2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1A+B、3A+Bについて

軽く調べた結果ですが。 投げぬけのタイミングで有利不利が変わるぽいです。

6B+K

横斬り扱いぽいです。 ミナの4Kで弾けます・・・。 メアのグリムAで弾かれないのはその所為かな?

ミナじゃあんま使えないネタな気がしますが・・・

まだちゃんと調べてないんですが、ジャンプ中について。 ジャンプはG+7_8_9でできますが(数字の意味については用語解説 - 魂淵 -たまっぷち-をご覧ください)、この方向入力は、789へのRUN入力の1つとみなされるようです。

間違ってました

後でフレーム表更新しておきますが・・・ 屈2A、発生13フレームでした。 よく考えたら昔推定逆算で出したままだった・・・。 さっきフレーム調べててたらおかしいぞということになりまして。 いやはや、申し訳ない。 他にも間違ってるのいくつかありました。 まぁ…

コレは酷い

1日経ってからフレーム表見たら見難いのなんの・・・ 後々修正・・・予定(予定は未定 数字多いけど実質ちゃんと調べてるのすくないなー てか調べたはずのヤツが載ってなかったりするのがどうかと。。。 クラッシュ系は正直調査面倒なんで、どうするか未定。 回数…

会社で何やってんだか

というわけで、フレームデータとコンボを暫定うp。 はてなの簡単修正機能がよーわからん。 何か古いデータにもどっとるし・・・ 使いにくいったらありゃしない。 間違いとかいーーーっぱいあると思うけどその辺はコメントしていただければ修正します。 時間が…

小ネタ集

最終更新:2008/08/30 更新履歴 2008/08/30 ジャンプ入力の話とボタンの優先順位を追加。

コンボ集

最終更新:2008/09/10 更新履歴 2008/09/10 受身確定追加。 2B+K追加。

ソウルダメージ

最終更新:2008/09/10 更新履歴 とりあえずネタ投下。 間違ってたので修正orz 追記。別キャラの場合。

フレームデータ

最終更新:2008/10/02 更新履歴 2008/10/02 B、11B、2B、屈2B、33KBのGフレーム修正 1BのHフレーム修正 その他曖昧なやつを曖昧表記に・・・

用語解説

多くなったので用語解説わけました。 共通語からココでしか使わないようなのもあります。 表を別けてると見づらくなるとおもうので、略語使って強引に一まとめな方向で。 最終更新:2008/08/29 更新履歴 2008/08/29 用語解説を分けた。

絶賛やる気無し状態なので・・・

連休中色々ありまして、ちとキャリバやってませんでした、、、 別に某イベントに逝ってたとかそういう事ではありませんが。 小用で会社に2度行ったくらいでそれ以外ずっと篭ってたのはヒミツ。 そしてテンションが凄ェ↓になっちゃったので、しばらくプレイ時…

まとめたいけど

まとめる時間なうえに文章読みやすくまとめるの苦手なのでしばらく更新できそうにありません・・・ てか私自身対戦であんま勝てないので、どうまとめたらいいのか。。。 と思ってたのですが、ミナの考察をしっかり書いてくれてる方がいらっしゃるのでそちらのリ…

まとめたいけど

キャリバ4が発売してから毎日やってたツケがチラホラとでてまいりましたorz 何故か殆ど回らないはずのカウンターが1000くらい増えてるような・・・と思ったら、おおブロさんのところにリンク貼られてたんですね。 正直妄想書きなぐってるだけでアレなんですが…

偶然気付いたので

考察はせずに気付いたことだけ箇条書き。 ソウルゲージ(以下Sゲージ)はガード・ダウンしてると回復しない もしかしたら極端に回復量が少ないかもしれないが、Kで赤点滅させた後しばらくガードさせてても戻らず。ガードやめるとすぐに赤点滅が消えた。 RUN…

新音ゲ

三宮マジカルにjubeatとかいうの置いてあったよ。

ソウルゲージの謎

を解明すべく、とりあえずアトランティスの謎とコンボイの謎を解き明かしてきます!!!!

今気付いた

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! トレモってゲージ回復無いものだと思ってたら、実はあったんだねorz 一気に疲れたわ・・・ とりあえず確実なことだけ。 インパクトによる相手へのSダメージは通常インパクトとジャストインパク…

どうして武器に丸太がないんだ

師匠とか篤とか作りたいYO! 明はミツルギでつくれるかなぁ。服あったっけ。 多分、島の人(吸血鬼)はそれっぽく作れると思う。 後で試してみよう。 まぁそんな事はどうでもいいとして。 がんばって書き直したけど、エラー落ちに負けない心が欲しいよ。 お題…

せっかく書いたのに

firefox、エラーで落ちやがった・・・ やっぱ長文書いてうpるのは駄目ね。 細かに書いてうpってかないと。。。 もしくは別のツールに書くかな・・・ あぁ、凹むorz とりあえず書いてた軽い考察はおいといて、フレームデータの更新は後でやっときます。。。 あん…

上のだけだと何かアレなので

i20のフレーム技掲載

キャリバやってません

数学やってますorz

今調べてるんだけどよくわからなくなってきた

なんかね、ある技で試したら相打ちになるのに、別の同じフレーム技にしたら片方が早かったりしてます。 相打ち(お互いダメージ)の条件、もしかしたら1fくらい誤差ある・・・のか? 基本にしたデータが間違ってる可能性もあるし、軸ズレの可能性(こっちのが大…

とりあえず途中経過。

慣れない事をすると大体初期段階のミスで全部おじゃんになる事に定評のあるKOSがお送りいたします。 ※副産物に少し追加。もう少し他キャラのフレームがでてきて確定してから調べた方がよかったかな。 08/08/07 15:50頃更新 ※大事な技書くの忘れてた。修正し…

ミナの発生フレームデータ調べ中

フレームデータ調べるなんてはじめてやってます。 で、まだ途中なんですが、ふと思ったこと。 ミナって基本遠距離なので、フレームが必要なのは一部の近距離技除くとガードされた時やヒットした時のデータの方が大事なんですよねぇ なので、主要技以外は特に…

コンボ少し書いてみる

まぁ叩き台的な感じで。 これをヒントに誰か凄ェコンボ発見してください。 ★8/5の0時45分ごろにコンボ追記しました。 ★8/5の1時3分ごろにコンボ追加。6Kのあたり。

色々調べてますが。。。

コンボ調べてたけどとりあえず書くのは控えておいて・・・ 個人的なメモ。 相手がミツルギ。 フリースタイルで?全ガード?AA にしてる場合。 ・6B+Kの2発目をガードさせて4Kをすぐに出すとジャストになる。 ・6AKをガードさせ4Kをすぐにだすとジャストになる。 …

明日の更新のネタにと思ったけど

全国のソン・ミナ使ってる人の役に少しでも立てば・・・ということで、1つ前の日記のコンボに追加しておきました。 確定じゃないぞ!とかいう報告、お待ちしております。 あと、66KKKと4KBはhit確認できます。 4KBは個人的に難しいんですが・・・ 初心者向けに書…

ごめん、結構でるわ

現在吉光技確認中。構えが増えて面白くなったねー しゃがパン、絶望してたけど結構でるわ。前は指1つでスライドだったけど、今度は指2つで軽くやる感じ。 成功率はまだ5割ないけどね。がんばれば7割くらいまではあがるんじゃないかな。 今回ミスっても毒霧…

下のだけじゃ何なので

ネット対戦してて思った事なんかを書いてみる。 ミナ視点ですのでその辺ご注意。