1A+B、3A+Bについて

 軽く調べた結果ですが。
投げぬけのタイミングで有利不利が変わるぽいです。


普通の投げであれば、早くに投げぬけした方が投げられた側は有利になりますが、ミナの打撃投げは遅く投げぬけした方が打撃投げを受けた側が有利になります。
他のキャラの打撃投げがどうだかはしりませんが・・・。


例えば3A+Bの打撃投げ、合計3回攻撃を当ててるわけですが(左足、右足、金的)、

  • 左足ヒット(1hit目)直後の投げぬけは仕掛けたミナ有利
  • 左足(2hit目)〜右足(2hit目)の真ん中くらいで投げぬけだと五分
  • 右足に当たる時(2hit目直前)に投げぬけすると抜けた側有利

となる模様。(タイミングはテキトーです)


具体的なフレームは出してません。何か安定しないので・・・。
とりあえず投げぬけされたら仕掛けた側が不利だと思ってたのですが、タイミングで変わることが判明してちょっとすっきり。
てわけで、どうでもいいネタでした。