2009-01-01から1年間の記事一覧

35k円でノートPCが買えるなんていい時代になったもんだ

どうでもいいネタですので、時間を持て余してる人だけドウゾ。

おでのがらだはぼろぼろだぁ

財布の中身もぼろぼろだぁorz というわけで、ノートPCがオカシクなりました。 起動はするけど・・・みたいな。 丁度3年前の12月に20万で買ったんだっけ・・・ 早かったなぁ(´・ω・`) 以下症状とか。ぶっちゃけどうでもいい内容です。

生存報告

一応生きてます。 ユグドラ・ユニオンがでてから2,3日そっちやってましたが、ミラノで半分くらい占領してキャリバ再開したらやらなくなりました・・・。 わかっちゃいたけど長続きしないなー そういやこれってアプリの移植らしいね。 アプリの存在しらん…

ガードインパクトのお話

といっても他サイト様ですが。 ガードインパクトのシステム的な変更点 2 - ソウルキャリバーV攻略blog おおブロ - おおブロさんがインパクトシステムの変更点を書かれています。 ソウルキャリバーBDやってる人は必読です。 以下まとめだけ引用して・・・

そろそろカテゴリをキャラごとに分けようかと思ったり。

最近ちょろちょろいろんなキャラ触ってましたが、結局相手がCPUなんでコンボとかくらいしか練習することなかったり。 まだ触ってないキャラたくさんあるけど、そろそろミナの再チェックでもしてみようかなぁ? 4からだったか覚えてないけど一応メモ 3A+Bヒッ…

そろそろカテゴリをキャラごとに分けようかと思ったり。

最近ちょろちょろいろんなキャラ触ってましたが、結局相手がCPUなんでコンボとかくらいしか練習することなかったり。 まだ触ってないキャラたくさんあるけど、そろそろミナの再チェックでもしてみようかなぁ? 4からだったか覚えてないけど一応メモ 3A+Bヒッ…

そろそろカテゴリをキャラごとに分けようかと思ったり。

最近ちょろちょろいろんなキャラ触ってましたが、結局相手がCPUなんでコンボとかくらいしか練習することなかったり。 まだ触ってないキャラたくさんあるけど、そろそろミナの再チェックでもしてみようかなぁ? 4からだったか覚えてないけど一応メモ 3A+Bヒッ…

アルゴルmemo

※11/15 3時ごろ追記・修正(66BA〜追加。コンボ4K〜は上段始動でした。受け確んとこもちょろっと修正) ※11/14 20時ごろ追記(22_88A受身確定の辺り) CPUアルゴルと戯れてて、「そういやアルゴルまったく触ったことないわー」と思ったのでちと触ってみた。 …

シャンファmemo

そういやキャリバーBDはカテゴリのキャラ分けしてなかったなぁ・・・と思いつつ。 こんなにいろんなキャラ触る予定なんてなかったしねぇ(;´ω`) さて、最近シャンファ使ってて一応メモっておこうと思ったことをいくつか。 シャンファって横潰しの技もそれ…

シャンファはじめました

P3P始めるちょろっと前辺りから、対策も兼ねてシャンファを使ってます。 強いのはわかるけどイマイチ上手に立ちまわれない・・・ 相手がCPUだからってのが大きいのかも? 1発止めとか余裕で見切って反撃いれてくるしね(´A`)

ペルソナ3ポータブル買いました

イース7途中のまんまだけど気にしない。 ワタクシ、ペルソナシリーズとか女神転生シリーズとか、まったくプレイしたことなかったんですが、、、 割と面白いねー シリーズでてるだけありますな。 PS2版から色々と調整はいってるぽいのでそのおかげかも? PS2…

とりあえず生存報告

一時期Kaiで対戦したりしてましたが、最近はイース7やってたりしてキャリバーご無沙汰しておりました。 が、イース7は半分超えたあたりで停滞中。 超ダリィ… イースってこんなゲームだっけ。 ヒロインにあんま魅力ないし。てかヒロインどれ? あー、、、ド…

ふと思ったこと

ミナで寝てる相手に1A+Bあてると、180度回転したり、2A+B当てると270度回転したり。 でもこれを有効利用できる事って特にないよねぇ? なんかあるんかな・・・ ついでに書いておくと、44Kを寝っぱの相手に当てた後相手が受身取ったとき、6Aと3bKが受け身の方…

地デジのアンテナLVが・・・

木曜からDarkerThanBlack2期なのに台風が! レコーダ買いかえたらなぜか地デジのTBSが見れるようになったんだけど、天気悪いと確実にノイズのるのよね(´・ω・`) ・・・くやしい!(ビクブル

各キャラのA+B+Kをミナがガードした場合どんなかんじか

※10/9 0:00頃更新 6B+K調べるの忘れてたので調べなおし ついでに開幕届くか全キャラ調査 何となく気になったので調べてみた。 割られるぅぅうぅぅぅぅぅ・・・て思って割られなかったときってよくあるじゃない? そんな時、確定反撃とかどうなのかな?と。 …

SEO的にはカテゴリ略して書かない方がいいんじゃろうなぁ

御無沙汰です。 あれから、地元のオフ対戦会行ったり、繋がらないと思ってたkaiがなぜかつながったりと、ちまちまBD遊んでおります。 体調悪いんでそんなには遊んでないんですけどねー Xlink kaiで見かけたらボコってやってくださいまし。 ただ、こっちの回…

上の記事だけだと何なので

ミナのインパクト後の事をちょろっと。 ジャンプステータス攻撃インパクト時は1BKが安定して入るぽ。 8B+KBB(2,3発目は4入れないとあたんないかも)とかもいけるぽいけど、ダメージ的に上の方がちょっと高いし、崖傍とかだとだせないしねー 1BAや1BBも入る…

ゲームやってていいのだろうか

飛蚊症が気になってたので眼科行って検査してもらってきました。 といっても、目薬さして30分待ってから普通にライト当てたりしてみてもらっただけですが。 結果いうと飛蚊症や白内障は問題ないんだけど、眼圧が2超えてて緑内障の気があるかもしれんとかなん…

他力本願万歳

おおブロさんところにインパクトについての記事があったのでメモメモ ガードインパクトのシステム的な変更点 - ソウルキャリバーV攻略blog おおブロ - 最近DQ9ばっかだったのでちと調べに戻ろうかしらー ジャンプ攻撃インパクト後とかいちいち反応できんから…

クレイトスさん

※コマンド表記ミスってたの修正3B→1B 対策の1つとして、とりあえず技の後しゃがみになる技をメモってみる。 2A(屈A) 2B(屈B) 1B 1[B] 2K 屈K むぅ、思ったより少なかった。 この後屈中8A+Bくるかもしれんので注意注意・・・っと。 ちなみにミナだと、ガー…

雑記

ガントレットでミナの1つめのやってると、なんか8A+Bガードされた時の隙が減ってるような気がする・・・ 調べてみるかなぁ。 Xlink kaiですが、やっぱバファロのだとダメでした。 モンハンP2Gはできたんだけどねー なんで、amazonでプラネックスの頼んでみ…

やってますよ

フレームとか調べたりしてないので書くことがない…。 毎日ちょこちょこやってるんですけどね。他にやるものないし。 とりあえずクイックの称号全部集めようと思ってます。 残り2つ…。一桁のジークスタイルとセツカスタイルのやつだったかな。 勝つ負ける以前…

対戦したいなぁ

キャリバー4の時は下段とか全然見えなかったんだけど、キャリバーBDだと何気に見える不思議。 液晶の所為なのかな。。。 以下駄文だらだらと。

メモメモ

※20時15分ごろ追記 ※9/1追記 これはソン・ミナの情報です。書くの忘れてた・・・ 相変わらず気付いたことメモ 屈1B、ダウンしてる相手に当たらない クラッシュできる技と出来ない技がある。 クラッシュできないだけでソウルゲージは削れてる クラッシュでき…

ソウルキャリバー4ブロークンディスティニーだと思ってたら4要らなかった件

あんまやってませんが寝る前に気付いたことをちょろっと。 目盛ってないんで覚えてるぶんだけ。 ジャンプステータス攻撃をインパクトしてリングアウト可能 寝てる相手にA+B+KあててもCFは出ない ダメージは結構かわってるぽい。全体的にあがってるかは不明。…

ちょっと触っただけだけど

※09/08/27 12時過ぎ修正&追記 ミナ気付いたところとか気になったところちょろっと。 新技は全キャラ標準になったA+B+Kのクリティカルフィニッシュ始動技(中段GB。44Bより出は早いぽ ちなみに、新技は5回ガードさせて赤点滅、7回目でクラッシュ(ゲージはク…

こっそり

もう夏も終わり…… というわけで絶賛放置中ですが、もしかしたらBDの事ちょろっと書くかもしれないし書かないかも知れません。 やる気がないのは相変わらずなのですが、持病のアトピーが酷くなりまして。。。 まぁ良くなったからといってキャリバやるかは別…

久々

どうにかRAP置くスペース確保できたので、久々にキャリバやりました。 久々にやると自分の欠点がよくわかるわ。 とかいいつつ、前から何となく気づいてたけど。 そしてそれは自分では多分どうにもならない事なんだけど。 まぁ適当に遊ぶ分には問題ないし、い…

G級な生活

体調悪化したり薬で持ち直したりしつつなんとか生きてます。 箱はさっぱり起動してない状況ですが、朧村正やったり、日記タイトル通りモンハンやったり。 後者は弟や友人に寄生して何とかG2に。 装備が見合ってないので死にまくりですがね……。 ハットトリッ…

近状

だらだらと生きてます。 トゥームレイダー ノーマルで一通りクリア。 実績解除しやすいのでそういうの狙ってる人にはお勧めかなぁ ゲームも割とおもろいし、DLCで何かでるらしいし。 スターオーシャン4 シリーズ1〜3未クリアですが買っちゃいました。 2…