地デジのアンテナLVが・・・

 木曜からDarkerThanBlack2期なのに台風が!
レコーダ買いかえたらなぜか地デジのTBSが見れるようになったんだけど、天気悪いと確実にノイズのるのよね(´・ω・`)
・・・くやしい!(ビクブル

余談:レコーダー

 ああ、そうそう。
東芝のRD-X9ですが。
RD-XS46から買い替えたんだけど、PCでレコーダにアクセスして、そこの予約一覧から番組表にアクセスしたり予約詳細いじったりができないのよね。
リモコンで操作めんどくさいよ・・・
あと、例えば0:00〜0:30と0:30〜1:00の番組録画する場合、XS46だと前の録画を15秒ほど早めにやめて次にいっててくれたのに、X9だとW録画機能使ってもう片方で録画しないといけないのよね。
アナログとデジタルの違いなのかもしれないけど超不便。
0:00〜0:29に時間変えておけばおkなんだけど、それだとレコーダの番組表の予約済み表示(番組名が赤くなる)のが消えちゃうのよねー
アップデートとかしてくれないかなぁ。


前のが東芝だし、今BDなくてもいいやーって思ってこっちにしたんだけど、まさかこういう仕様変更があるとは思わなかったわー
購入検討してる人は様子見た方がええかもしれません・・・
前からリモコン予約してる人は問題ないかもね。


あと購入するときのチェック項目に入れるの忘れてたというかそういう機能ついてるのがでてるって知らなかっただけなんですが、、、
時間変更での追っかけ録画してくれるレコーダーとかあるらしいね・・・
しってりゃそっち買ってたかも(´A`)
東芝はまだ対応してないみたいなんで、、、
いつかしてくれるのかなー

ちょろっとBD

 相変わらず体調悪いので毎日が最悪ですが、実は前からこっそりとミナのコンボをまとめてたりしてます。
が、、、
最近まったく手つかずで「要らないんじゃね?」って感じに。
てか4とあんま変わってないしねー
今まで通り使ってて問題ないし、、、
まぁもし完成したら一応うpときますんで。


ちなみに壁コンは入れてません。
というかミナって強力な壁コンあるの?
ちょっと向きずれると安定しないし、、、
壁ぶつけたら66A+Bとか44A+B安定してぶち込んだ方がいい気がするわー
6A+Bとかできりゃすげー楽しいんだけどね。


 最近タリムとリザードマン練習始めました。
タリムは正直無理かも。
タキの時も思ったけど、攻めのテンポが早いキャラは苦手なのかもしれぬ・・・
使ってる本人が対応しきれないんじゃ意味ないよねー(´・ω・`)
リザードマンは地味なキャラだけど、それが面白い。
クリーピングがまだイマイチなんで、徐々に覚えていかないと。

その他

 眼科、緑内障の気があったけど眼圧は正常に戻ってました。
今度は通院する2日ほど前から点眼使わずに来てくれ言われたんで、それで正常なら問題ないとおもいます。
ただ、また結膜炎ぽいのなってるので目が痒い・・・
眼鏡の買い替え考えてたけど、今のより度数1つあげるかどうかって程度って言われたのでやめました。
焦点合わない事があったりするのは右目が斜視な所為ぽい。。。


 あと、耳鼻科にいったら、慢性副鼻腔炎でした。
しばらく行ってなかったからなぁ
通りで喉と鼻がつながってるあたりがおかしいわけだ。
こっちもさっさと治さないと・・・


 定期的に病院は行くもんですよ、ほんと・・・