各キャラのA+B+Kをミナがガードした場合どんなかんじか

※10/9 0:00頃更新

  • 6B+K調べるの忘れてたので調べなおし
  • ついでに開幕届くか全キャラ調査


 何となく気になったので調べてみた。
割られるぅぅうぅぅぅぅぅ・・・て思って割られなかったときってよくあるじゃない?
そんな時、確定反撃とかどうなのかな?と。


調査方法
コマンドA+B+K記憶
フリースタイルで1に記録再生、2が全てガード


※ご注意

  • 毎度のことながらテキトー調査。
  • 使用キャラはミナ。
  • 全キャラガードして16F有利ぽい。
  • 壁・崖背にしてるときは、ガードバックがなくなるので基本6AKや3bKあたりが確反撃になると思っておk


それではどうぞ

ダンピ

 4Bが確定反撃。
開幕届く。
左右移動に弱い。

メア

 ガード時屈状態になる。
先端付近以外であれば6B+Kや立ち途中Kが確定反撃。
4Bは密着ガードでも届かない。
先端ガード字立ち途中Bか屈1KKあたりで2択狙ってみるとかするしか
出した後屈状態。
開幕届く。
左右移動に弱い。

ジー

先端だと何も出来ず。
中、密着あたりだと4B、6B+Kあたり。
開幕届くが、ガードしてると攻撃判定がジーク右側にずれてるのかあたらない。
ジーク右側に少し強いぽ。

ヒル

密着ガードでも確反なし。
開幕届く。
左右ステップに弱いが距離が長いのでうっかりあたらないように注意

ティラ

密着でも確反なし(密着だと6B+Kが届くがガードされる。6B+Kは間合いが遠いと攻撃発生フレームが違うのかな?
ティラの右側に判定があるので左側に避けるといいぽ。
攻撃判定出る前あたりに上段スカシあるぽ

アイヴィ

屈状態に。
密着時に4B、6B+Kが入る。
左右移動に弱い。

アスタ

屈状態に。
ガードするとかなり離れるので確反なし。
ガード後、2Bや6B、屈中1KKの1発目とどかず。
左右移動に弱く、ちょっとステップすると後ろに回れる。
ただし技出した後アスタしゃがみ状態ぽいし、アスタは背後投げぬけあるので投げは微妙かな?
開幕届く。

ヴォルド

密着でも確反なし。
先端だとかなり離れる(2A+B先端の間合いくらい)
左右移動に弱い。

ミツルギ

先端でも6B+Kが届く。
上段透かしそうな攻撃だけど透かさないぽい?
ミツルギ左側に強そうだが判定は特にないみたいなので左右移動に弱いぽい。

タキ

密着ガードで6AKや3bKが入る。
先端ガードだと4Bや6B+Kが入る。
モーションの最初に上段スカしがあるぽい。
判定はモーション最後あたりが広めぽく、離れていると見てからステップで引っかかる。
密着だと問題なく避けられる。
ミナの得意間合いなのでちょっと厄介。
あと、開始時に出されると届いてしまうので、開幕で即南無に要注意。

カサンドラ

ガードしても確反なし。
ジャンプ攻撃で、タイミング次第ではミナのAも当たらない。
さらに出した後は屈状態ぽくて上段あたらず。
開幕時に届いたりはしないが目の前までくるので、ちょっと前に判定のある攻撃とかだしてると食らってしまうかも。
左右に弱く、密着時にこっちが攻撃してると飛び越えていくことが多い。

マキシ

ガードしても確反なし。
マキシ左側に少し判定が強いぽい。

シャンファ

先端付近以外は4Bと6B+Kが届く。
シャンファ左側にかなり判定があるので注意。
ちなみに、出掛かり投げると背後投げになる。

キリク

ガードしても確反なし
見た目に反して左右移動に弱い。

セルバンティス

ガードしても確反なし。
気持ち船長左に判定強い気がしないでもないがあんまかわらんかも。
開幕届くってーかかなり遠くまで届くので注意。
上段スカシとかはないぽ。

セツカ

密着、ちょっと離れくらいなら6B+Kが届く。
密着では避けやすいが、モーション最後のあたりは左右に強く、1ステップとかじゃ避けられなさそう。
開幕に届くので注意。
上段スカシは多分なさそう。

エロ

屈状態に。
密着で確反なし・・・なんだけど、技のでる直前まで前RUN〜ガード後だと立ち途中Kが届く
左右に弱いので簡単に避けられる。
開幕、素立ちだと食らうが、ガードすると当たらない・・・んだけど、ガードのタイミングがエロの一回転後以降くらいだと届く。
よくわからん・・・

トカゲ

密着でも確反なし
左右に弱いがモーション終了あたりは何となく当たりやすい・・・きがする。
密着ステップだとテレポートするみたいに背後に回れる。
また、前に走ってるだけで食らわない。
開幕届く。
上段スカシはなさそう?

ミナ

屈状態に。
ガードしても確反なし。
開幕届く。
左右移動に弱い。
モーション最後に上段スカシあり。

ユンスン

ガード時先端以外は4B、6B+Kが届く
ユンスン右側に強め。
左も少しある気もする。

タリム

ガードしても確反なし
左右移動にに弱い。
最初のステップに下段スカシある。
開幕届く。
見た目に反して背後(左手の武器)に判定はない。

吉光

密着かちょい離れくらいなら6B+Kはいる。
吉光左側にちょっと判定強い感じ。
開幕届く。
上段スカシはなさそう?

ロック

ガードしても確反なし
基本的に左右に弱いが、モーションラストあたりだけちょっと左右に強いぽ?
もしかしたら一瞬だけ上段スカシあるかも。

エイミ

先端あたり以外は4B、6B+Kとどく
エイミ左側にちょっと判定強いかも。
開幕、素立ちだと届かず、ガードすると届く。
モーション最後付近に上段スカシがちょっとあるぽ

ソフィーティア

先のほう以外は4B届く
ソフィーティア右側に判定強いぽ。

ザラメ

屈状態
密着だと6B+Kが届く
左右移動に弱い
ガードしてると開幕届かない。
素立ちしてると食らい、ガードしてると当たらない
ただし、ガードボタン押してからガードモーションを終えるまでの間にガードすると届く。

アルゴル

先端だと4B、6B+K、あと6AKもギリギリ届く。
密着だと3bKも入る。
モーション最後あたりは左右にそれなりに強そう。
見ての通り出始めに上段すかしたり。
開幕とどかず

クレイトス

屈状態
確定反撃なし
判定は左右に弱め
開幕届く
モーション中前RUNして、剣溜めから振るモーションになる前にガードすると軸ズレで剣がスカる

調べてみて

 開幕届くかとか、ガードしてて当たるか当たらないかとか、途中から調べ始めたものもあるので時間あるときに調べなおしておきます。
左右の判定も、密着と先端でかわってたしね・・・
眠気で超テキトーになってたんで調べなおすのめんどうだったの・・・(´A`)スマヌ スマヌ
あと、ミナのA+B+Kより発生が早いかも気になってたり。
全部一緒なのかな・・・?
どうやって調べるかが問題じゃが。


で、調べてみて思ったのは、ガードしちゃったら特に美味しい状況にはならないってこと。
3Bとか何か技だして動こうとする相手にあたればラッキーみたいな。
インパクト入れられてトドメ刺されたりするかもしれませんが・・・
ベストはインパクトかステップ、RUNじゃよねー


そしてこの中で一番役に立つのは、開幕届くかどうか情報な気がする・・・
調べておかないとなー