2010-01-01から1年間の記事一覧

忘れないうちに

放置に近い状況ですがお約束という事で。 皆様、よいお年をお迎えください。 来年はシリーズ新作発表とかあるといいなぁ。

生きてますよ

ゴッドイーターバースト出てからキャリバ殆どやってません。 やる事は単純だけど、モンハンよりサクサク動けるし、敵の行動わかりやすいし、アリサに癒されるしで結構長続きしておりまする。 まぁ1日30分してるかどうかくらいですけどねー 最近年末の事でち…

やっと涼しくなりましたなー

きらぼし!☆ 放置してたというよりは書く事が特になかっただけなんですが。 ゲームする意欲がびっくりするほどなくなっちゃいましてねー いやはや。 ああ、でもキャリバBDはちょこちょこやってますよ。 てかコレ以外やってない状態。 PS3買ってネット対戦で…

どうもこんばんは、豊臣秀吉です。<優勝

久々の日記になっちゃったぜ・・・。 以下、近状なんかを。

ゲーム色々買いました

今月お金無いのに・・・ スパ4も我慢したのに・・・ なんでかロスプラ2買っちゃいました。 思ったより高くて買う時数分迷ったよ・・・ お金は大事にしないとねぇ、ホント。

生きてますよ

もう5月ですなー。はやいはやい。 連休は普段通り何もせず無駄に終わらせる予定だったんだけど、ちょろちょろ動いてたらあっというまに終わってしまってプチ鬱。 最後の日にアニソンのラジオ聞きながら9〜10ヵ月溜めてたヤングアニマル+アニマル嵐を消化…

TEKKEN見てきた。

面白かったですよ。ダメダメ的な意味で。 1000円でみれるならそれに越したことはないっす。 笑いどころ満載でどっからツッコミいれていいかわかんないですが・・・ 感想書くのもしんどいので特に書きませんが、時間と金が余ってる人はどうぞー

3月末だというのに

雨ばっかだし寒いし勘弁・・・ 特に書くことないけど生存報告がてらテキトーに雑記なんかを。 ゴッドイーターやってたけど キャリバーBDに入れ替えたらキャリバしかしなくなりました・・・。 PSP入れ替えメンドクサイからキライ。 かといってgoは・・・(´A…

近状

レギンレイヴ、結局まだオンでソロしかしてないという・・・。 エラー出てゲーム始められないのトラウマじゃぜ。

近状

ずっと斬撃のレギンレイヴやってます。 ストーリー長くてつかれた。 クリアまで30時間かかったけど他のハードと比べてリモコン振るって動作がある分凄く疲れる・・・ 肩痛いよ。明日整骨院いってこよ。 Wii持ってる人にはオススメできるゲームです。 腕斬れ…

放置するのも何なので

何かやる事とやりたい事が多くて何にも手をつけれてません。。。 月末にある簿記2級の試験勉強始めたけど3級の復習で2週間ほど使ってしまったorz 勘定科目増えすぎだろ・・・ このペースじゃ試験までに工業簿記までいけないんじゃないのか(´・ω・`) とま…

映画見たりゲームやったり

すげー更新する気満々だったのに諸事情でしばらくキャリバしなかったら一気にやる気がなくなってしまった・・・orz 近状 簿記の勉強はぢめました。 3級はもってるので2級の。 すっかり忘れてるんで復習中なんだけど、復習終わるの2月中旬くらいになるかもし…

DM231C届いた

PSPの画面とディスプレイとどっちも映るとか思い込んでたけど、外部出力するんだからそんなの無理に決まってるよね(´・ω・`) というわけで届いたんでちょっとだけ使ってみました。 頭痛いので色々試すのはまた後日。

フレームデータ調べてみたり

オープンオフィス入れてコッソリ調べてますが。 4とちょっと変わってるところがありますな。 例えば3Bと33Bの発生が変わってるぽかったり。 例えば7K、8K、9Kそれぞれヒット時不利なんだけど、その不利フレームが違ってたり。 4のデータを調べ間違えてるだけ…

便利なものもあるもんだ

PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売 - 4Gamer.net USBでつなげるだけでPSPの録画ができるらしい。 これで録画して後でチェックすれば、自分の無意識にやっちゃってる癖やパターンがわかるかもしれない・・・。 周りにそういうの指…

麻呂AA

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2157115.html 麻呂AAの種類の多さにびっくりしたので貼っときます。 もう見れなくなるのかなぁ

映画彼岸島見てきた。

あまり期待してなかったけど、思ってたよりよくできてましたよ。 流石に漫画通りというわけにはいかないので、設定も色々変わってて不満点もたくさんありますが。 中学生の女の子グループから老人夫婦まで客層が幅広かったなぁ あとカップルがやけに多かった…

久々に攻略ぽいような何か

※20100110 AM1:30ごろに44AAの発生フレーム修正。 いろんなキャラ使うって抱負書いたばかりですが 突発的に『ミナの技を徹底?再検証!』とかやってみようと思いまして。 まるで試験勉強の前に部屋の掃除がやりたくなるようなあの衝動のごとく・・・。 実はSC…

調べだすと止まらない

※20010110 PM13:30ごろ 立ち途中AAの説明修正 明日も仕事なのに。 とりあえず下の44AAの記事一部修正しました。 発生フレーム27ぽ。 それだけだと何なんで、ちょっと調べてて気づいたことを幾つか書いておきます。

本年もよろしくお願いします。

年末、仕事納めから持病が急悪化してしにかけております・・・。 せっかくの年末年始がぁぁぁぁ ってどうせ寝正月なんですがね。 3ヶ月ほど体調よかっただけに苦しさがいつも以上で幸先不安です。 今年はBDでまだ触ってない伽羅とか色々とやってみようと思っ…