2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見たりゲームやったり

すげー更新する気満々だったのに諸事情でしばらくキャリバしなかったら一気にやる気がなくなってしまった・・・orz 近状 簿記の勉強はぢめました。 3級はもってるので2級の。 すっかり忘れてるんで復習中なんだけど、復習終わるの2月中旬くらいになるかもし…

DM231C届いた

PSPの画面とディスプレイとどっちも映るとか思い込んでたけど、外部出力するんだからそんなの無理に決まってるよね(´・ω・`) というわけで届いたんでちょっとだけ使ってみました。 頭痛いので色々試すのはまた後日。

フレームデータ調べてみたり

オープンオフィス入れてコッソリ調べてますが。 4とちょっと変わってるところがありますな。 例えば3Bと33Bの発生が変わってるぽかったり。 例えば7K、8K、9Kそれぞれヒット時不利なんだけど、その不利フレームが違ってたり。 4のデータを調べ間違えてるだけ…

便利なものもあるもんだ

PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売 - 4Gamer.net USBでつなげるだけでPSPの録画ができるらしい。 これで録画して後でチェックすれば、自分の無意識にやっちゃってる癖やパターンがわかるかもしれない・・・。 周りにそういうの指…

麻呂AA

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2157115.html 麻呂AAの種類の多さにびっくりしたので貼っときます。 もう見れなくなるのかなぁ

映画彼岸島見てきた。

あまり期待してなかったけど、思ってたよりよくできてましたよ。 流石に漫画通りというわけにはいかないので、設定も色々変わってて不満点もたくさんありますが。 中学生の女の子グループから老人夫婦まで客層が幅広かったなぁ あとカップルがやけに多かった…

久々に攻略ぽいような何か

※20100110 AM1:30ごろに44AAの発生フレーム修正。 いろんなキャラ使うって抱負書いたばかりですが 突発的に『ミナの技を徹底?再検証!』とかやってみようと思いまして。 まるで試験勉強の前に部屋の掃除がやりたくなるようなあの衝動のごとく・・・。 実はSC…

調べだすと止まらない

※20010110 PM13:30ごろ 立ち途中AAの説明修正 明日も仕事なのに。 とりあえず下の44AAの記事一部修正しました。 発生フレーム27ぽ。 それだけだと何なんで、ちょっと調べてて気づいたことを幾つか書いておきます。

本年もよろしくお願いします。

年末、仕事納めから持病が急悪化してしにかけております・・・。 せっかくの年末年始がぁぁぁぁ ってどうせ寝正月なんですがね。 3ヶ月ほど体調よかっただけに苦しさがいつも以上で幸先不安です。 今年はBDでまだ触ってない伽羅とか色々とやってみようと思っ…