2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年糸冬まであと30分くらい

年末だからといって特にやる事も無く。 蕎麦食べたし後はマッタリ過ごすだけー。 多分年越しキャリバやってみると思うので見かけたらよろしくお願いします。 思ったこと書きなぐりな日記サイトでしたが、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございま…

今年も残り少なし

キャリバ、ちまちまやってます。 しばらくやらなかったら、変な癖だけ残ってるし。 ワシにインパクトされたら、しゃがむorG押しながらA連打してたら安定ですよ。 だって無意識にA投げしちゃってるからorz 何回やっても何回やってもA投げしちゃうぅぅぅ あと…

24ならぬ48

どうにか箱○設置ー 新しく買った本棚に色々詰め込んでどうにか場所確保しました。 24日に通販で頼んだ本棚も届くので、それがくれば本類も綺麗にまとまる・・・はず。 しかし、本棚のサイズのチョイスって難しいですね、、、いやほんと。。。 んで、久々にキ…

生存報告

やっとこさ重い腰を上げて、旧TV撤去や本棚移動などなんとかやっております。 荷物退避させてて、ますますX箱が置けなくなってたり、、、 正直、X箱よりRAP置場の確保が一番の問題なんですがね。 何とか年末までには置けるように・・・できるかな。 現在、新し…

箱稼動停止から約1ヶ月

オフ対戦回に持っていった後から大体1ヶ月くらいになりました。 思いつきで整理進めたら箱置く場所なくなるとか間抜けにも程がありますが、まぁ事情は他にもありますので・・・ 年越しキャリバできるようどうにかしないと(´・ω・) そういや旋光の輪舞DUO、ロ…

近状

体調崩して部屋の整理が進まない ↓ 360設置スペースが確保できてない ↓ /(^o^)\ まぁそんな感じです・・・ 何か最近、対戦でミナをかなり見かけるようになったって話チラホラ聞いてるので久々にやりたいんですけどね・・・ とりあえずもうちょい体調落ち着いてか…

近状

諸事情により箱起動できませんのでもうしばらくお休み続きます・・・ 部屋の掃除中なのですよ。 すぐに終わるかは神のみぞ知る。 例をだしておくと、半年前に行った掃除は未完・・・ていうか今回その続きだったりしますので・・・ 最近体調悪かったりキャリバ熱が冷め…

そろそろ

11/2に地元のオフ対戦会があるので、そろそろ思い出しておかないと。 というわけで昨日はフレンドにフルボッコにされてました。 相変わらず弱いなワシ・・・ ベイダー微妙・・・ てかホントにベイダー? ゲイツマネー無いし、無理に買う必要ないや(;´ω`) で、…

温泉魔法

往復3時間くらいかけて温泉行ってきました。 ちと皮膚の持病があるんですがね。 このお湯は結構良い感じでしたわー こういう事滅多にしないので、いい気分転換にもなったし。 定期的に行ってみようかな〜 冬場、雪かなり降る場所なのでそれが心配ですが・・・ …

開始直後に相手が後退した時の何か

役に立つのか微妙だけど、調べてみたくなったので一応。 トレモと対戦の合図から硬直解けるまでって同じなのかな? 違ってたら無意味なデータじゃわ・・・

近状

将棋と数独やってます・・・ 将棋なんてやるの小学校以来だわー 数独はやるつもり無かったんだけど気づいたらDS版買ってた。 だって詰め将棋のゲームどこ探しても売ってないんだもん!! そんなに人気無いのか将棋・・・ てなわけでキャリバつけてません。。。 し…

ちょびっと更新

試合開始時の間合いで当たるかどうか表 - 魂淵 -たまっぷち- 毎度おなじみテキトー調べ。 間違いはコメントいただけたらいつか修正されるかも。 開幕最速で無いと当たらなかったりするのがあるので(もしかしたら1,2fずれてないと当たらないとかかもしれない…

蟹くれる気持ちは嬉しいが、実際貰っても嬉しくないこの微妙さ・・・

live安定しないなぁ・・・(´A`) 昨日ジャンプ攻撃のやつ、ボチボチ検証してます。 何か飛ぶ方向で多少違うぽい? 当たり判定の関係かもしれないけど。 んで、調べてたら、距離で発生フレームが変化するっぽい技がみつかったり。 別の要因かもしれませんがね…

試合開始時の間合いで当たるかどうか表

何を思ったのか、突然書きたくなったのでまとめてみた。 最初から届く技が多いので、開始直後の立ち回りって重要だと思うんだ。 実際はあんま考えてないけど、せめて届くかどうかくらいは知っておいたほうがいいしねー。 できれば相手が開始直後に左右後移動…

調べれば調べるほどワケワカラン

今日はずっとトレモ。こんなに調べるの久々じゃわー live、ホント不安定すぎだし。 1つ目。 フレーム表ちょっと修正。 後で書く調査の副産物なんだけどね。 で、色々調べてたら、6A+Bとかぶつける技によって負けたり勝ったりするので、何か別の要素があるの…

メンテおわんねーな・・・

※検証しながら更新のため、頻繁に修正されております。

ネタ

9B+K当てた後で、相手の背後に回ってない場合。 相手が即起き上がりしたら、左右起き上がり以外に66KKKが確定になるぽ。 カウンタ扱いなのでコンボへ繋がります。 以上、ネタでした。

今日はメンテか!44K!

最近、対戦する気はしないけど、調べ物するのは楽しい管理人ですコバワ。 アンリアルから戻ってきてからサッパリ勝てないですわー。 またアンリアルに戻るか・・・(´A`)

コンボの話

せっかくなのでこちらにも。 コメントで、 66KKK(Ch) > 6B+K > 33KB >6AK が入ると聞いたのでちょっと調べてみました。 超やっつけ検証なんで、今後修正する場合があります。

アンリアルから帰ってきました

unrealやってると持病が悪化するっぽいので・・・(気のせいだと思うけど unrealはおもろいんだけどね。悪夢でうなされるくらい。 ボイチャ率がもっと高ければもっと楽しめると思うんだけどなぁ

ちょろっとしか調べてませんが

フレーム関係再調査はまったくやる気しないので、とりあえずソウルゲージへのダメージの事だけ少し。 真面目に調査する気があんまないです・・・。誰かやってください・・・ 単にアンリアルがやりたいだけなんだけど。 ※08/09/19 20時30分ごろ追加 ※上の後に遠2…

え?箱版アップデート来たの?

アンリアルしてて気づきませんでしたorz 土日あたりに調べられるかしら。。。 といっても殆どなにも変わってないらしいので、ミナに限れば特に問題ないかな。 Sゲージへのダメージが皆減ってるらしいけど、その辺しっかりしたデータ取ってなかったからなぁ。…

だらだらとプレマ

何も考えず毎日プレマ・・・。 学習したいけど頭に入らず同じ攻撃くらって負けまくり(´・ω・`) もっと集中・・・したいんだけど、せいぜい2本くらいまで。 3本目、勢い逃すと逆転くらうことなんてザラですわ・・・ なんでかなぁ

アップデート来たそうで

まだPS3だけらしいですが。 360まだかなー? MSが迅速に動いてくれればいいんだけど。 アーマードコアで過去に1ヶ月遅れで・・・って話も聞いたし結構不安(´A`) まぁどうしょうもないので待つしかないか。

3bKについて

ミナのランクアップを図るために技をテキトーに検証してるんですが、ダウン奪える最速の技が15フレームの6B+Kとこの3bKなんですよ。 6B+Kは上段2回でノーマル連続ヒット。少し遠くても当てれるので確定反撃に重宝します。それにRUNにも少し強いし。 2回ガー…

せっかくのネタが・・・

こういう検証なれてないから間違った情報流しちゃうとこだった・・・ まぁ流しちゃったんだけどネ。 てなわけで、修正前にミナのソウルダメージネタのところ見た人は再度見ておいてください。 1P2Pで色々と事情が変わってくるようです。 偶然とはいえ気付いて…

騙されたっ

セーラー服とかDLCでてたので、きっと学生服とかも入ってると思って買ったんですが。 へへへ、やられちまったぜ・・・流石バンナムさんだわぁ・・・へへへ・・・ (´A`)

キャラ対策しないと。

日によって調子の上下があるのは仕方がないとして、コントローラー設定が元に戻るのはマジ勘弁・・・ キャラクリのためにパッド使ってた所為なんだろうけど、開幕いきなり挑発でて焦ったわ・・・

最近の流行

ジャンプB!

1A+B、3A+Bについて

軽く調べた結果ですが。 投げぬけのタイミングで有利不利が変わるぽいです。