蟹くれる気持ちは嬉しいが、実際貰っても嬉しくないこの微妙さ・・・

 live安定しないなぁ・・・(´A`)


 昨日ジャンプ攻撃のやつ、ボチボチ検証してます。
何か飛ぶ方向で多少違うぽい?
当たり判定の関係かもしれないけど。


んで、調べてたら、距離で発生フレームが変化するっぽい技がみつかったり。
別の要因かもしれませんがね。
44Aが、密着とそれ以外で1f違うかも。
あとは、3Aとか?
気が向いたらkwsk調べておきます。


あと、気になったこと。



※実験方法
4Bヒット後±0なので、そこからお互い技を出し合う
CPUコマンド記録:4B > 3A
ワシ:喰らう(±0) > ジャンプA攻撃

有利不利0状態から、密着で3AとジャンプAをぶつけた場合
  • 7Aの場合
    • 7Aが勝つ
  • 8Aの場合
    • 相打ち
  • 9Aの場合
    • 3Aが勝つ
有利不利0の状態から、4B先端があたる距離で3AとジャンプAをぶつけた場合
  • 7Aの場合
    • 7Aが勝つ
  • 8Aの場合
    • 相打ち
  • 9Aの場合
    • 相打ち(本当に4B先端ヒットくらい。それ以外は負けるぽい
有利不利0の状態から、上記2つの間あたり(構え時薙刀の先端が相手ミナの手あたりの時)
  • 7Aの場合
    • 7Aが勝つ
  • 8Aの場合
    • 8Aが勝つ
  • 9Aの場合
    • 3Aが勝つ


まぁ3Aの発生や攻撃判定なのか、ジャンプAの当たり判定もしくは攻撃判定の所為なのかわかりませんが・・・
ジャンプA回転してちょっと軸ズレするからその所為かなぁ
ちなみにジャンプKもジャンプBも全部相打ちです。


※追記1
あと、ジャンプ(7_8_9)Aを7_8_9G;Aにしたら、全部勝てますんで。
真ん中の位置の時がちと怪しいけど。
※追記ここまで

とりあえず、フレーム表の
44Aとか3Aとか33_99A辺りは何かよくわからんのであんま当てにしないでください。
33_99Aは素で間違ってる可能性もあるけど・・・

ついで

 一応、現時点でのジャンプ攻撃のこと書いておくと、
ジャンプA:最大2f早くなる
ジャンプB:1f早くなる
ジャンプK:最大2f早くなる
って所でしょうかね。


個人的には、ジャンプBの一部中段と下段透かしがきになるところですが・・・
確かちょろっと調べた時は、下段が7f〜、一部中段が19辺りっぽかったですけど。
この辺考えてジャンプB使えるようになったら素敵だなー