試合開始時の間合いで当たるかどうか表

 何を思ったのか、突然書きたくなったのでまとめてみた。
最初から届く技が多いので、開始直後の立ち回りって重要だと思うんだ。
実際はあんま考えてないけど、せめて届くかどうかくらいは知っておいたほうがいいしねー。


できれば相手が開始直後に左右後移動した時の事も書きたい・・・
んだけど、キャラによって足の速さ違うからなぁ
どっか足の速さまとめてるサイトないかな・・・


攻撃判定と発生フレームもあったほうが便利かな?
見た感じ66Aが開始時届く最速ぽいけど。19fだったかな。
あとはジク、メア、キリク辺りとの開始直後届く技比べとか。。。
これは激しくだるいけど、メアのは抑えておきたい気もする。
まぁまた気が向いたら・・・


※表はミナ同士の場合。
※「立ち」はトレモで、技表再生>キャンセル でのリセットで実験
※「右、左RUN」はトレモのフリーで「8way」に設定し、リプレイ再生>キャンセルで実験
※1P側のデータです。2P側はわかんない。


※○・・・1発目から当たる
※△・・・2発目から当たる
※□・・・3発目以降に当たる
※×・・・当たらない

A

備考
AAB × 時計に弱い。左RUNアスタに1発目あたる
1A 安定
2A × × × 時計に弱い。右RUNアスタには当たる
3A × 時計に弱い。左RUNアスタには当たる。
4A × × × 無理
6AK × × × 無理
7_8A × × × 時計に強い
9A × × 最速でないと当たらないかも。時計に強い
9G;A × × × 時計に強い。通常より短い
11A 安定
22A × 左右RUN時、相手スタン。最速だと右RUNアスタにあたらないぽ。
88A × 右RUN時、相手スタン。左RUN時はダウン。キリクはどっちもスタン。アスタは左時ダウン
33AA 突っ込んでくる相手にはいいかも。一応左右に強い
44AA △? 左RUN時最速で1発目hit、2発目がスカる。
66A × 時計に弱い。左RUNアスタに当たる
屈2A × × ×
立中AA × × 1発目は時計に、2発目は反時計に強い

B

備考
BBB × × RUNに弱い。アスタ右RUN時2発目あたる。
1BA × 左RUN、当たってるように見えるけどあたらない。左RUNアスタには最速であたる。
1BB × × × 無理
1BK 蹴りが左右に強い
2B × × × 無理
3B × × × 無理
3bK × × × 無理
4B × × × 無理
6BB × × RUNに弱い
6BA × 下段は時計に弱い
7_8B × × × 無理
9B × × RUNに弱い
9G;B × × × 通常より短い。RUNに弱い
11B × × × 無理
22B × × RUNに弱い
33B × × × 無理
44B × × RUNに弱い
66B × × RUNに弱い
屈2B × × × 無理でごわす
屈1B × × RUNに弱い
立中B × × × 無理じゃけぇ

K

備考
K × × × だめだこりゃ
1K × × × 無理ぽ
2K × × × あきまへん
3KK × × 反時計に強め。
4KB 2発目は時計にも多少強い。反時計には凄く強い。
6K × × × あかん。でも左RUNキリクに3発目あたった
7_8_9K × × × ダメ。G;K系ももちろんダメ。
22K × × × ダメダメ
33KB × × RUNに弱い
11_44K × × × RUNに弱い
77K × × RUNに弱い
66KKK × × RUNに弱い。追尾殆どしません。出し切った時には相手真後ろ。
屈1KK × 右RUN先端が届く。
屈2K × × × むりー
立中K × × × 無理

同時押し

備考
A+B 左右に強い
1_3A+B × × × 無理
2A+B 左右に強い
4A+B × × × RUNに弱い
4A+BAB × 時計方向に強いぽ
4A+BA+B × RUNに弱い。まったく追尾しない。
6A+B × × RUNに弱い
8A+B × × 右RUNキリク、アスタに当たらず。てか開幕最速じゃなかったらミナも当たらないぽい。
9A+B × × 当たらないから×と一緒
9A+BB × × 同上
44A+B × × RUNに弱い
66A+B × × RUNに弱い
B+K × × RUNに弱い。
2B+K × × × RUNに弱い
6B+K × 時計に弱い
4B+K × × × 無理無理
7B+KBB × × 立ちの時、2発目から。ただし、2発目は4B以外で
8B+KBB × × 立ちの時、2発目から。ただし、2発目は4B以外で
9B+KBB × × RUNに弱い
A+K × 左右に強い
2A+K × 2発目左右に強い
4A+K × × × 一応左右に強い

メモ

アスタ後退(コマンド記録>フリーで再生)時、66B、9B+K、屈1Bの3つが届く。
ミナの場合は、66Bと屈1Bのみ。
ステップはシラネ。
検証する技すくないので、後退に関しては全キャラ試すかも。


横RUN系は開幕最速でないと当たらないのとか、ちょっとずらすと当たるとかあったり・・・(´A`)

ちょろっと書いておくと

 キリクとアスタ(選択にあんま意味は無い)で少しやってみたけど、キャラ毎に微妙に差が。
RUNすると相手キャラを中心にして徐々に近づいていくようになってるので、足が遅いから当たらないのもあるとおもう。


ちなみに
コメントで教えていただいたんですが、
魂淵 -たまっぷち-
こちらのサイトを見てみると、ミナの方がキリクより早いようです。
※アップデート前のデータのようなので、もしかしたら変わってるかもしれないけど。


足の速さじゃないとしたら、キャラの当たり判定の差になるなぁ
アスタはわかるけど、キリクとミナは・・・
出てる足一緒だし、構えも結構似てる(キリクのが手が上かな)んだけどな〜
スタート時の画面キャプって全キャラ重ねてみたら見た目である程度判別できるのかな?
まぁギリギリ届きそうな技で試す方がいいんだろうけど・・・


 上の表の備考にキャラ別の書いていくと見難いからキャラ毎に作るのがやっぱ一番なんだろうけど、作業量的に問題がorz
とりあえず開幕3Aが左RUNにも当たるキャラの境界線がわかればいいかなーくらいで


てなわけで、気が向いたらまた更新します。