調べれば調べるほどワケワカラン

 今日はずっとトレモ。こんなに調べるの久々じゃわー
live、ホント不安定すぎだし。

1つ目。

 フレーム表ちょっと修正。
後で書く調査の副産物なんだけどね。
で、色々調べてたら、6A+Bとかぶつける技によって負けたり勝ったりするので、何か別の要素があるのかも。


不思議といえば、

3Aと33Aと44Aの関係。
  1. 3Aと33Aをぶつけた場合
    • 3Aと33Aでは、相打ち(遠近どっちも)
  2. 3Aと44Aぶつけた場合
    • 3A近と44A近では、44Aが勝つ
    • 3A遠と44A遠では、相打ち
  3. 33Aと44Aをぶつけた場合
    • 33A近と44A近では、33Aが勝つ
    • 33A遠と44A遠では、33Aが勝つ

※先端の位置の違いがあるので、正確に遠近になってるかまで見てません


横着してたので修正。

    1. 3Aと33Aでは、同じ。(3A=33A)
    2. 3Aと44Aでは、44Aが早い。(3A>44A) ※フレームの数値で不等号つけてるので早い方が小さく。
    3. 33Aと44Aでは、33Aのが早い。(33A<44A)
    1. 3Aと33Aでは、同じ。(3A=33A)
    2. 3Aと44Aでは、同じ。(3A=44A)
    3. 33Aと44Aでは、33Aのが早い。(33A<44A)


矛盾してるよね?
調査ミスだといいんだけど。。。
個人的には、攻撃のモーション中に回転するやつとか結構怪しい気がするんだよなぁ
まぁ考えてもしゃーないので頭の片隅においておこう。


 あと、

4A。

まぁこれは想像つくんだけど、壁か崖背負ってる時に出すと、発生が少し遅くなってるかも?
ミナ3Aと比べたから、かなり怪しいけど・・・
ちなみに、壁や崖ギリギリではなく、ちょっと離れたくらいで、斜めの角度の場合にそうなることが多いです。
通常では3Aよりさきに4Aがあたるんだけど、上記の場合は相打ちになります。
何度か3A先に喰らったけど多分私の操作ミス・・・
まぁ言わずもがな、4A端っこで使うなってことでFAだと思います。

2つ目。

 調べてたのはジャンプ攻撃ネタ・・・には変わりないんですが、流行の最遅ジャンプ攻撃ではなく、ジャンプBの透かしっぷりを調査。
まぁいつも通りテキトー調査なので、実際と違う場合があるのはご容赦をば。
ちなみに、キャラはミナ同士で、6Bを透かせるかで検証。
この技も当たり判定が何気に怪しいんだけどね・・・

  • 真面目に調べてないので誰か代わりにkwsk調べてください。
  • 6B=19フレーム
  • あとはヒットガードの有利不利利用。
フレーム数 7B 8B 9B 7G;B 8G;B 9G;B
A(H)>6B 18 × × × × ×
4B(H)>6B 19 × × ×※1
44K(G)>6B 20 × △※1
1B(Ch)>6B 20
9K>6B 21
調
屈2A(G)>6B 25
AA(G)>6B 26 × ○? ×
A(G)>6B 27 × ▽? ×
11A(H)>6B 28 ×
?>6B - - - - - - -


※◇・・・6Bが届いてない臭い。壁でもよーわからんというか壁だと軸ズレの可能性が(´A`)
※△・・・6Bの前の攻撃を密着でヒットorガードした場合は避けれるが、離れてたらと当たる。
※▽・・・6Bの前の攻撃を密着でヒットorガードした場合は当たるが、離れてたらと避ける。
※?・・・よくわからん。。。
※1・・・最初の攻撃を密着でヒットorガードしたら、前ジャンプ(9G)で6Bを飛び越せる(´A`)
※19,20,26,27あたり・・・何かはっきりしない。この辺がラインみたいだけど。

で、結局

 最遅ジャンプBだと19f〜25fくらい、通常ジャンプBだと21f〜26fくらいまで一部の中段避けるっぽい
全部の中段避けるわけじゃないのがネックだけど。
力ちゃんと出来てなかったりする部分あるかもだけど、一応簡単に調べてみました。
もしかしたら、技によって避けれるフレームが違う可能性があるのでですが・・・
考えたくない(´A`)

追記1

 案の定、技によって違うみたい。
密着で4Bくらって有利不利0のときに66Aだしたら、8Bは避けるけど8G;Bは当たる・・・
66A先端だと8Bでもくらうので、もしかしたらアタリ判定の関係?
まぁいいや。
寝る・・・

にしても

 暇だなワシも・・・
やる事いっぱいあるはずなんだけど・・・
それに、調べても実際プレイに還元できてないのも・・・orz