騙されたっ

 セーラー服とかDLCでてたので、きっと学生服とかも入ってると思って買ったんですが。
へへへ、やられちまったぜ・・・流石バンナムさんだわぁ・・・へへへ・・・


(´A`)


 フレーム表とか色々更新したいと思いつつ、最近は対戦しかしてません。。。
やらなきゃいけない事あるのに、とりあえずちょっとだけー・・・ってやってたら0時過ぎてるmagic。
きっと呪波汚染だわっ!助けて穂波さん!!


とまぁそんなこたーどうでもいいわけで、最近ミナ使いが増えて嬉しいんだけど、相手にすると厄介と言うか大概負けてるワタシ。
対策練るか・・・
同じ間合いだからやっかいなんだよなぁ
あと、色々とあって変なクセがついちゃいまして。
治らんわこれorz

最近使えそうだなと思った技メモ

  • ジャンプB

 改めて言うのもなんだけど、大好きなので。
3Bで浮かせて66B>1Bが美味いけど、時計受身とか寝っぱにはどうにも。
大体皆あたってくれるけどね。まだ数人しか時計で避ける人見たこと無いや。
ワシ自身もうっかり時計以外の受身取っちゃうし・・・

  • 33_99KB

 カウンタでも繋がらないのでコンボに組み込んで凄いコンボっぽく見せるだけの技だと思ってたけど、結構当たってくれる人が。
Bまであるの知ってる人には、1発止めからの投げとかも有効
・・・と思ったけど、33K自体硬直長いので、結構潰されると言うかバレまする。
まぁ出し切っても反撃は受けないし。
当たったらコンボで(゚д゚)ウマーなので、たまに混ぜてもいいんじゃにゃーかと。
そういやコンボ何が安定なのかまだ調べて無かったわ・・・
あと、33K、ジャンプステータスあるし、たまーに避けてくれるしね。

  • 44A+B

 今更だけど、ガードさせれる場面てかなりあるのね。
攻め方少し考え直したい・・・と思うんだけど、結局行動がワンパになっちゃっててそうも行かないというか。
インパクトの餌になるのもアレなんで、Sゲージモリモリ削れる方法とかどうにか見つけたいな、と。

対戦のチラ裏

ヒル

 開始早々崖まで運ばれたりするんですが(´A`)
まぁそれは気をつけてたらいいとして、ヒルダはかなり戦いやすい方だと思います。
相手がミナだとチャージAの弾きを有効活用しにくいぽいしね。
かといって楽々ってわけでもないので・・・

ヴォルド

 下段ガード無理だよ・・・。見えないよ・・・。見えてもラグで間に合わないよ・・・。
まぁカンでガードしたらいいんですけどね!
でも背向け時はしゃがむと痛いコンボ喰らうのでしゃがむの怖いわ〜。
そこで役に立つのがジャンプB!結構役に立ちますよ?
後は・・・なんだっけ、忘れた。
ヴォルドはガン攻めされると何も出来ずに負けることが多いけど、こっちの動きを見てくれる人にゃいい勝負できますわ。
とりあえず3BBには6Kで割り込めるように特訓しときたいかな・・・
使ってこない人も時々いるけど

エロ

 基本は反時計移動。
プレパラからのBは上上中:中みたい。
あと時々下段のK混ぜてくるので、これは気をつけたい。
プレパラ移行技を覚えられれば対処しやすいかな?
どうせ頭にはいりませんがね。。。

ミナじゃないけど

 別キャラ使ってみようと思ってソフィー使ってみたんですよ。
すごいんですよ。
別のゲームですよ。
1つのゲームで2つのゲーム遊んでるみたい。
てかセラフィムストライク減りすぎでしょこれ(´A`)
ロクに練習してないけど結構勝てる・・・
まだ身内対戦しかしてませんが。
言われるだけの事はあるなーとオモタ。


 あと、吉光。別に日記かくのめんどうなのでここで。
立ちしゃがパン、指1つで出せばまぁでるにゃでるんですが。
何かしんどいんで、どうにか指2本で出そうとしてまして。
んで今まではボタンの上側を人差し指と中指でAとBそれぞれを軽く押すような感じでやってたんですよ。
もちろん滅多に出ませんでした。
で、今日、ボタンの下側をそれぞれの指で引っ掛けるようにしてやってたら、結構出ることに気付きました。
まぁこれも安定させるにはちと練習が必要ぽいですが・・・
2つ指でがんばろうと思ってる人はお試しあれ。