キャラ対策しないと。

 日によって調子の上下があるのは仕方がないとして、コントローラー設定が元に戻るのはマジ勘弁・・・
キャラクリのためにパッド使ってた所為なんだろうけど、開幕いきなり挑発でて焦ったわ・・・


まぁそんなのはいいとして、最近エロとヴォルドと対戦する機会が多いんですが。
運が良かった感ムンムンの勝ち方しかした事無いんですよねぇ
どっちの技もサッパリなのは仕方ないけど、確定反撃入れられる場所は調べないと・・・


というわけで、ヴォルドを某wikiみながらガード不利の多い技チェックしてみたんですよ。
いくつかあるにはあるんだけど、大体屈状態になったり構え移行だったりで反撃確実に入れれそうなのが少ないような。
とりあえず下段系をしっかりガードして反撃しないとどうしょうもなさそうです。
特にレシーブするような下段とか、お辞儀するような下段とか。
一応ヒップアタックが-16らしいんだけど、早いから全部に反応するの辛そうだしなぁ。


後は密着でヴォルド背向けの時ですかね。
背向けの立ち途中orリグルB(中段)からのコンボが怖くて動けない・・・
で、下段チビチビ食らってしゃがみたくなった所に中段ががが。
2択に付き合わずにジャンプ攻撃出しといたほうがいいのかなぁ
一応その中段は-13Fらしい(?)けど、ミナだとKとか屈2Aくらいしか無いか・・・。
ああ、そういやヴォルド背向け2Kってノーマルヒットなら当てて不利なのかな。
だったら6Aとか出しておいてもいいのかな?


一度ヴォルド使ってみたらいいのかもしれないけど、ミナ以外のキャラ使う気が起きません。
他に使いたいキャラが以内ってのもあるんだけど。。。
てかリロンをDLCでもいいからさっさと出してくれ、と。
アイマスコンテンツとセットでもいいから頼んますよマジデ(´A`)