今日はメンテか!44K!

 最近、対戦する気はしないけど、調べ物するのは楽しい管理人ですコバワ。
アンリアルから戻ってきてからサッパリ勝てないですわー。
またアンリアルに戻るか・・・(´A`)


 前の日記の当てる角度ネタ、他にもあるんじゃないかとちょろっと調べてみました。
すると早速一つ。
それは11_44_77Kです。
この技、不思議なことに、相手の左側から当てるとスタンにならないんですよね。
一応コンボのところに、受身確定で8A+Bが入ると書いてますが、この左側から当てた場合のみ受身確定にならないようです。
当たらない場合があるとおもったらこの所為だったのか・・・
ちなみにこの場合、スタンエフェクトが出てる状態よりもゆっくり倒れるみたいです。


んで、別の受身確定調べてみました。
すると、どうやら1Aがあたるようです。
カウンタ扱いなのでしっかりダウンも奪えますが、残念ながら寝っぱにはあたりません。
同じ発生フレームの2Aであれば寝っぱにもあたりますが、これは時計受身されると当たりません。
まぁその辺は相手によって・・・なんですが。
後は、同じ44Kが左右以外の受身に確定のようです。
これは寝っぱにもあたるし、受身取った相手はこっち向きになるので、次のヒットはスタンダウンになってここでまた受身確定狙うかどうか・・・ってとこですね。


とりあえず判別はしづらいのがなんとも。
スタンエフェクトが出ないので見分けはつきやすいかもしれないけど。。。
まぁ当たらない場合の原因がわかっただけでもよしとするか。


あー、ちなみに、、、
一応出してる足の違うキャラでも試してみましたが、共通で相手の左側からあてるとスタンエフェクトでないようです。
名前だしておくと、ミナ、カサ(どっちも左が前)、吉光(右足が前)で試しました。
他は暇な人調べてみてね。



コンボリストの更新はその内やる予定です。。。多分。。。
すぐにやらないこの癖、なかなか直らんのよねー
というか直す気なしですサーセン