調べだすと止まらない

※20010110 PM13:30ごろ 立ち途中AAの説明修正


 明日も仕事なのに。


とりあえず下の44AAの記事一部修正しました。
発生フレーム27ぽ。
それだけだと何なんで、ちょっと調べてて気づいたことを幾つか書いておきます。

  1. SC4では1Aと2Aの発生31で一緒だと思うんだけど、2Aがi30になっとるぽ。
    • 調べたのが間違ってたのかな。4もうさっぱり触ってないからわからんし起動する気もしません・・・。
  2. 22Kはi32。20fからしゃがみステータス。
    • 一部の中段回避するタイミングが存在するかも。
  3. 立ち途中Aはi19。屈状態から出すのでずっとしゃがみステータス。部分部分に上段にも判定あるみたい。避けてるモーションの時だけしゃがみステータスぽ。
    • んで、この技一部中段避けるんだとおもってたけど、どうも中段の判定が後ろに移動してるだけっぽい。
    • 目安はミナの頭かな?あんま詳しく調べてない。
    • あと、立ち途中AA出し切った際のヒット時のフレームなんだけど、密着だと不利-1、先端または真ん中くらいだと±0の模様。ノーマル、カウンターどっちも同じ。
    • 先端・近距離のダメージ変化は無し。
  4. 33_99KBの2発目の浮きが低い場合があるの、なんでだろう?って思ってたけど判明。
    • 相手がしゃがんでいると浮きが低くなり、8A+Bが入らない。
    • 先端だと届かないけど、1BAで高くても低くても拾える模様。空中制御はあんま試してないので逃げられるかも。
    • あと、この技、3KKや6A+Bと違って、スタン状態に当てても連続にならない。
      • 33Kで浮かせられる状態でないと2発目は連続にならない。
  5. 前の44AAの記事でもちょろっと書いたけど、8A+B先端でダメージが50くらいでる。
    • 本当に先っちょだけぽい。
    • ガードされたときの不利フレームは変わらず。


4のときからあったのかなぁ
ちと調べる気にならないので、誰か試してみてください・・・

しかし

 BDの情報少ないよね。
やってる人は自分でデータ調べてまとめてるんじゃろか。
俺もマル秘データみたいなの作ってみようかしら。
ああ、エクセル欲しいorz
そういやエクセルに似たフリーのソフトあったっけ。
使ってみようかなぁ・・・。

あと関係ないけど

 日曜か月曜に映画「彼岸島」見に行ってきます。
  ハァハァ
          ハァハァ