おでのがらだはぼろぼろだぁ

 財布の中身もぼろぼろだぁorz
というわけで、ノートPCがオカシクなりました。
起動はするけど・・・みたいな。
丁度3年前の12月に20万で買ったんだっけ・・・
早かったなぁ(´・ω・`)


以下症状とか。ぶっちゃけどうでもいい内容です。


症状としては、PC起動に20〜30分かかる(BIOS表示されてからが超スローで、WINDOWSってロゴがゆーーーーーっくりと滲みでてくるように表示される。
やっと起動したと思ったら、フォルダ何個か開くと固まる、バックアップにUSBメモリ刺すと固まる、などなど。
ちなみにUSBメモリ刺しっパだと起動してくれない・・・。


とりあえず、USBやバッテリなど、増設メモリ以外全部外して試してみる。
なぜかサックリと起動。
後で聞いたけど、東芝製品はバッテリー外すと何かの設定がリセットされる仕様らしい。
でもちょっとした動作させると固まったりするので使い続けるのは無理ぽ。
現在、気合でメールだけバックアップ取って絶賛放置中。


PC詳しい友人に青画面のエラー文の写真を送ってみると、どうやらマザー関係のエラーっぽいらしいとの事。
自力じゃどうしょうもないので修理出すか迷ってるんだけど、見積だけで5千円くらい取られるみたいだしなぁ。
仮にマザー交換としても、工賃とか含めて4,5万持ってかれるだろうし。
それだったら諭吉数人プラスしたら同じくらいのスペックのは買えちゃうんだよねぇ。


あー・・・どないしょー・・・


って迷ってたのが2日前まで。
うっかりASUSネットブック注文しちゃいました。35k円くらい。
欲しかったのはNECフルHDでBD付きのLaVieの750とかいうやつだったんだけどねー
USB3.0が後ろ髪引っ張ってちと踏ん切りつかんかった・・・
まぁ春か夏くらいまで様子見てからにしよう。
サマーウォーズの為にBDプレイヤー欲しいし。
PS3は置く場所的にないので、PS3魂斗羅でも出ない限り買わない予定。
箱ででるならPS3買わないけどねー


 しかし、、、
PCが後1日壊れるの早かったら、東芝掃除機(約14k円)・パネルヒーター(約8k円)・デスクトップ用HDDなど色々(24k円)とか買ってなかったのになぁ
年末ってどうしてこう要らん出費が増えるんじゃろね・・・