35k円でノートPCが買えるなんていい時代になったもんだ

 どうでもいいネタですので、時間を持て余してる人だけドウゾ。

モーションキャンセル

 A,B,K,ガード不能技、挑発をGボタンでキャンセルできます。
一部できないキャラも居ますが。
そのキャンセルの事で気づいたことをmemoっておきます。


 どうやら、Gキャンセルは「Gを含むコマンドならモーションキャンセル後にその技を出す」ぽい。

  1. aA+G(その他、bB+GやkA+G、ガード不能、一部構え 等)と入れると、Aのモーションをキャンセルした後すぐ投げが出る。
    • アスタで調べたらコマンド投げも受け付けるぽ。
  2. aK+Gと入れると、モーションキャンセル後すぐ挑発がでる(意味なし)
  3. a2Gなど、上下左右+Gと入力すると、モーションキャンセル後すぐその方向へステップ(押しっぱなしでRUN)する。


 補足としては、ガード不能技のキャンセル受付は結構ありますが、あまり遅くにキャンセルしても投げが出ません。
先行入力受付のフレームとか投げの発生フレームとかと関係あるんかも?
また、キャラに寄ってはキャンセルステップ出そうとしても受け流しとかになるらしい・・・(未検証)
メアの場合はステップになるけど、マキシは受け流しがでるとかマキシ使いの人が言ってました。
ついでに書いておくと、4a+b(メアのガード不能)4Gでバクステするんですが、それを4a+b44Gにしたら受け流しになります。
あと、メアで4a+bGやると勝手にバクステするときもあるんでボタン受付の関係なのかなー


後はトカゲのクリーピングからのコマンド投げ。
何度やっても通常B投げになります。
コマンド投げの発生フレーム短いんだっけ?
何か他にあるのかなぁ


一番使えるかもしれないのが、ガード不能出した時のエフェクトが正面に出るキャラ(マキシとか)は、投げモーションが隠れて投げ抜けされる率減るかもよ?


 まとめずに書いてるからゴチャゴチャでごめんなさい。
まぁどうでもいいネタだからいいよね?


何か面白いこと見つけたら誰か教えてください・・・

今ふと思ったこと

 ユンスンの構え中K;G、Gを投げにしたら投げでるかな?
でも構え持続だから無理だろうな・・・