ガードインパクトのお話

 といっても他サイト様ですが。
ガードインパクトのシステム的な変更点 2 - ソウルキャリバーV攻略blog おおブロ -
おおブロさんがインパクトシステムの変更点を書かれています。
ソウルキャリバーBDやってる人は必読です。


以下まとめだけ引用して・・・

・弾きの有利フレームが増加した
・対空インパクトという新要素が追加された
・先行入力が可能になった
・さばきの壁ヒットのダメージ計算が変わった

 インパクト、いままで先行入力効かないのは初めてしりました・・・。
いや、確か地元のキャリバプレイヤーの人に聞いたことある気は何となくするんだけど、全く意識してなかっただけかもしれない。
インパクトで割り込みしたらジャストになる連続技、探すの面白そうだなぁ
暇な時にやってみよう。


 あと、2日前にkaiで対戦してる時、ロックのミドルキックだったかを弾いて壁に当てたら凄いダメージ入ってK.O.した理由がやっとわかりました。
直前に当てた技は覚えてませんが、ミナ使ってたんでそれなりにダメージ大きい技当ててたんだろなぁ・・・
仕事終わったら試してみよう。

余談ですが・・・

 最近、kaiでの対戦何気に流行ってる?
2日前は有名人が数名いらっしゃったような。
kaiで名前見えててもリストに表示されない事が多いのが残念だわ・・・
アダプタ換えて直るとは思えないしなぁ


まぁ最近ちまちまkaiに上がってますんで、見かけたらボコってやってください。
ミナ最近ご無沙汰だったから練習しなおさないと・・・
とかいいつつ、ザラメやってますけどね(;´ω`)