ちょっと触っただけだけど

※09/08/27 12時過ぎ修正&追記


 ミナ気付いたところとか気になったところちょろっと。

  • 新技は全キャラ標準になったA+B+Kのクリティカルフィニッシュ始動技(中段GB。44Bより出は早いぽ
    • ちなみに、新技は5回ガードさせて赤点滅、7回目でクラッシュ(ゲージはクラッシュ後の状態から)
  • 4Bカウンターでスタン(回復できるか未チェック回復可能。自分はもちろんバクステ
    • その影響か、B4B、1BBがノーマルヒットでスタン。結構離れるけど66B先端届くぽ。
  • A+Bヒット後、相手に追撃(3Bとか)が入るようになった。
  • 11_44_77Kを相手左側から当てた時だけスタンしないのはそのまま
  • 44B最先端ガード後の6B+Kは入る。たまに6AKが届くようになってる?前からだっけ・・・
  • 33_99KB(Ch)、繋がらないまま。
  • 66A+Bは7回目で点滅、9回目でクラッシュ(ゲージはクラッシュ後の状態から


 画面横長なせいか、思ったより届いてるような感じ。。。
また気付いたことあればかきまふ。

追加

 大した追加じゃないけど

  • ミナ1Kのダメージがでかくなってるぽ?たしか20超えてた。
  • ジャンプステータスの技をインパクトされると、ちょっと浮いてダウンするぽ?
  • A+B+KのCF始動技でクラッシュさせると自動的にCFに移行。
    • なので、赤点滅時にA+B+K食らうとCF、ガードしてクラッシュされるとCF(´A`)…。
  • 一応書いとくと、222A+B+Kでアーマー全部脱ぐ代わりにゲージ青まで回復する。
  • ミナでしか調べてないけど、A、AA、B、BB、Kはいくらガードさせてもクラッシュしなかった。
    • いうても数十回くらいしか試してないので、もしかしたら割れるかも。
  • ザラメB+Kにダメージがついた
  • ザラメ、技のあと4入力可能な技増えた?

 
 ミナは前とほとんど変わらず使えそう。
後はフレームとダメージあたりかなぁ。
カウンターヒットの変化とかも調べてないけど、CPUとやってる感じ変化特にないです。


後はキーコンフィグの問題だなぁ
○・・・K
×・・・K
△・・・B
□・・・A
L・・・A+B+K
R・・・G
でやってるけど、とっさのガードは×とか□に指が伸びる。
MHP2Gずっとやってる人はRガードがやり易いかもねー
ただ上のやつだと、A+BがたまにズレてAかBに化けたりするのが怖いです。
まぁ色々試して自分とメインキャラに合うのを見つけるしかないですなー