ゲームやってていいのだろうか

 飛蚊症が気になってたので眼科行って検査してもらってきました。
といっても、目薬さして30分待ってから普通にライト当てたりしてみてもらっただけですが。
結果いうと飛蚊症白内障は問題ないんだけど、眼圧が2超えてて緑内障の気があるかもしれんとかなんとか。
2年前は何ともなかったんですけどねー
ただ、薬の副作用の疑いもあるので、とりあえず眼圧下げる点眼剤もらって来月また通院することに。
ステロイド服用してると眼圧あがるらしい。
あと、全部じゃないけど眠気誘発する薬とかは緑内障にかかるリスクがあるぽ。


というわけで、当魂淵では定期的に眼科へ行くのをおススメしておきます・・・
快適なゲームライフのためにもね!