下のだけじゃ何なので

 ネット対戦してて思った事なんかを書いてみる。
ミナ視点ですのでその辺ご注意。

VS吉光

 動きがかなり早くなったね。
しゃがパンがaBだったり、立ち途中Bが上段の突きになってたり色々と変更あるけど、6B+Kの構えとか背向けとかかなりイカしてると思う。
前のテンポのイメージから抜けないと辛い。
距離保ちつつ確反やスカ確しっかり入れればどうにか。

VS船長

 スライディングからの技が反則だと思いますorz
色々と変更点あるけど、強さ的には前と一緒くらいじゃないかな?
コマ投げが威力高いうえに起き攻めしやすいという極悪ぷりだった記憶が。
確反いれれる技ガンガン振ってくる相手は6B+Kでウマー
上手い人はかなりやり辛く、1Kから攻められてなかなか切り返せない場面多いです。
ソウルゲージも結構削られるので、確反の入る技の研究必須だわー

VSマキシ

 動きの緩急が更にはっきりした感じ?
構えややこしい上に変更点があって昔から使ってる人は慣れるまでミス多いみたい。
下段中段豊富だし後手にまわるとソウルゲージがいつの間にか光ってる罠。
マキシは結構間合い広いぽくて、技潰される事よくあります。
とりあえず相手に付き合わないように自分の間合いから上手く牽制していければなんとか。

VSアスタ

 前よりは闘いやすいかな。
でも単発ダメージがでかいので、RUNが引っ掛かったりすると泣ける。
まだ対戦数は多くないので実際は不明。

VSエイミ

 下段と中段の2択つらい。
1Aは食らっても次の攻撃の間に6Aがねじ込めた。
読まれると怖いけど1Aと中段でごり押ししてくる相手にはこの辺でどうにかしませう。
エイミは今回かなりイケる子になってるので、今後勝てなくなりそうです。
8wayどの方向からもA+Bが出せるので、中距離でも不用意に技触れないのがなぁ

VSジー

 特に変化はないかな。
技さえちゃんと見えれば苦労はしないかも。
ただ、見すぎて構えに翻弄されないように。。。
まぁ殆ど勝てて無いんですがね・・・

VSメア

 1Aつえぇぇぇぇ
ラグの恩恵一番大きいんじゃないかな?
ポンポン落とされるわ。
特にこれといった事はないと思うけど、やけに壁にぶつけられます。
とりあえず1Aだけはしっかりガードできるようにならないと。

VSヨーダ

 頼むから使ってくれるな。まじうざい・・orz
性能云々じゃなくて本当にウザイだけなんだけどね。。。

VSカサ

 まぁこんなもんじゃないかな?前ほど怖くない。

VSミツルギ

 相変わらずだなおい。
スタンで4〜5割とかはまだ食らったこと無いけど今回もあるんだろうか。

VSトカゲ

 いいキャラになったねー
構えから下段もだせるし弾きもあるしリングアウトも狙えるし。
構え移行もしやすくなったぽいし。
勝ちポーズもよろし。
ペコちゃんとかタムケンとか。




 まぁこんなところでしょうかね。
これもあんま意味ねーなー・・・