ごめん、結構でるわ

 現在吉光技確認中。構えが増えて面白くなったねー
しゃがパン、絶望してたけど結構でるわ。前は指1つでスライドだったけど、今度は指2つで軽くやる感じ。
成功率はまだ5割ないけどね。がんばれば7割くらいまではあがるんじゃないかな。
今回ミスっても毒霧でにくくて、よくて2A悪くて2A+B。後者ならもう一度狙えるねー


まぁそんなワケで、しゃがパンからのコンボ練習してます。
フィールドの真ん中だと、
2aBカウンタ(立った状態から出す方ね)〜66[B](ホールド)〜B
が安定?障害物とかでちょっとずれると最後のBがあたらんので、壁や崖近くでは禁物。
ちなみにコレのダメージ60で、
2aBカウンタ〜3AB〜6K
と同じダメージですた。たまに1増えたりするけど。


壁だと、
2aBカウンタ〜3AB〜1A;A;A;A;A;A(全部ジャスト)〜何か
が入るかな。最後空中であたったら浮きなおすんだよね?
4A;・・・の方は浮きなおすの確認。
で、「何か」なんだけど、今回はaB+Kで壁に引っ掛けた後、屈1KKKKKが途中で抜けられるぽいのよねー
さっきやってたらCPUにおきあがられまして。。。
おいおい調べておきます。


あと、一応書いておくと、2aBの最速しゃがパンは出した後しゃがみ状態になってます。
で、66Bとかの技なら問題ないけど、すぐに3ABとか出そうとすると別の技になっちゃうので、方法としては

  1. 6でステップして3AB
  2. 吉光が立つのを待って3AB

あたりかと。
よしみつ立ったの見てから出しても余裕であたるので、後者のがオススメかなー
hit確認できるしね。


あとはaB+K。
3AEと同じく、前の技の硬直フレームラストにaを入れる感じでだすとスライドでなくても出せるのは同じみたい。
まぁaB+Kで出せるようになる方がいいと思うので要練習ってこって。
aB+Kカウンタ〜2aB〜
は今回ももちろん可能ですんで。


今回構え以降が素早くなった感じで、面白いプレイもできそうなので。
こっちも徐々に練習していこうと思います。