ソウルゲージの謎

 を解明すべく、とりあえずアトランティスの謎とコンボイの謎を解き明かしてきます!!!!
――そして二度とKOSの姿を見たものは居ない――


とまぁそんな解き明かすのは不可能な謎はおいといて。
とりあえず数値だすんじゃなくて、ミナの技それぞれがどれくらいの強さかってのと5段階くらいで別けれたらいいな、という方向で行こうと思います。
まだやってませんがね。
月曜あたりからかな。。。


で。。。
調べてたらどうも赤点滅の前と後で何か違う補正が掛かってるぽいんですよね。
それとも赤点滅が転倒する時になんかしら+されてるとか。
というのは、


※ソウルゲージ(以下;Sゲージ)の値は、一度クラッシュされた後の自動回復状態からのものとする
※全部トレモでソンミナ同キャラ調べ
※上段中段下段のパーツは壊れていようがいまいが、同じ回数で赤点滅、クラッシュを確認しています(ミナのAやK)

  • Kの場合
    1. 38回ガードさせると赤く点滅し始める
    2. その後24回続けるとクラッシュが起こる
  • 2Kの場合
    1. 43回ガードさせると赤く点滅し始める
    2. その後24回続けると、クラッシュが起こる
  • 屈2Kの場合
    1. を43回ガードさせると赤く点滅し始める
    2. その後24回続けると、クラッシュが起こる


この結果から、Kは2Kや屈2KよりSゲージへのダメージが大きいと思われるんですが、赤点滅からはどっちも一緒なんですよね。
一応、赤点滅した時に一定の数値になる(赤点滅がSゲージ残り50の時に起こるとして、残り51のときにSダメージ1の技を当てようが10の技を当てようが一度必ず50でとまって点滅する)とも考えたんですが、66A+Bとかと組み合わせて調べてみたらそれは無い事はわかったんですけどねぇ

  • 66A+BとKの場合 その1
    1. 66A+Bを4回ガードさせるとてると点滅
    2. その後Kを13回ガードさせるとクラッシュ
  • 66A+BとKの場合 その2
    1. 66A+Bを3回ガードさせる。その後Kを3回ガードさせると赤点滅
    2. その後Kを24回ガードさせるとクラッシュ


というわけです。

一応その他。

  • Aを10回ガードさせると赤点滅。続けて5回ガードさせるとクラッシュ
  • Bを8回ガードさせると赤点滅 。続けて3回ガードさせるとクラッシュ
  • 66A+Bを4回ガードさせると赤点滅。続けて1回ガードさせるとクラッシュ


で、現状での推測。(とりあえず思いついたこと書きなぐりです)

  • 赤点滅後は何かしら補正が行われていて、
    • Sダメージ量からある一定の数値がマイナスされているケース(最低1)
    • Sダメージ量のある一定の%が削られるケース(最低1)
    • 技LVのみで判別されているケース
    • 技の発生フレームで判別(これは流石に無いと思うけど)
  • 赤点滅前は上中下それぞれに補正があり、赤点滅後に均一になる(超思いつき)
    • たとえばたくさんガードすることになる中段は補正が低く、ついで上段、下段となるごとに高くなる。
    • 赤点滅の後はそれらが均一になる。(多分一番高いと思われる下段と一緒?)
    • 赤点滅をまたぐダメージ量の攻撃は、点滅前の補正でそのままダメージだと思う。一度赤点滅の時点で分けて、貫通した分に補正かけなおしたりはしないだろうし。


とりあえず書いてみた。
超妄想なのであんまし本気にしないでくださいね。。。
これらを判断するにはどういう技のデータをとればいいんじゃろうか。
まぁいいや。とりあえずどの技何回でクラッシュできるかってのを調べよう。。。


もし何か気付いたらご一報くださいませー