偶然気付いたので

 考察はせずに気付いたことだけ箇条書き。

  • ソウルゲージ(以下Sゲージ)はガード・ダウンしてると回復しない
    • もしかしたら極端に回復量が少ないかもしれないが、Kで赤点滅させた後しばらくガードさせてても戻らず。ガードやめるとすぐに赤点滅が消えた。
  • RUN、棒立ち、ジャンプは回復速度一緒
    • これが基準速度だと思われる
  • 攻撃を当ててると回復速度が速い
    • 当てた攻撃によってSゲージの回復量が違うみたい。
    • ミナ近A1回だと1秒くらい。66A+B1回だと8〜9秒くらい早い。
  • 攻撃してる側は素振りでも、ガードされても基準速度と一緒
    • 攻撃は当てないとSゲージ回復しない
    • ガードしている側はガードしてるためもちろん回復せず、ガードした分削られる
  • 攻撃をうけると回復速度が遅くなる、もしくは一定時間回復が停まる
    • 攻撃を受けた場合にはクラッシュしないため、攻撃を喰らったときにSゲージが消費されてる事は無いと思う
    • 上の理由は、赤点滅が治った直後に攻撃をあてても赤点滅にもどらないため(もちろんガードさせたら赤点滅状態にもどる
    • ちなみに、ずっと攻撃当ててると、攻撃喰らってる側はなかなか赤点滅状態から回復しない。回復停止のが有力かな?
  • 投げはお互い一定時間遅くなる?
    • ミナA投げだと約1秒くらい遅くなる。3回やると3秒くらい遅くなった
    • 特定の硬直時間はSゲージ回復が遅くなる、もしくは停まるのかもしれない


これから俺がわかるのは、ピカピカしてるからってガード解いて喰らってもクラッシュ免れるだけでそんなに良いこと無いって事。
攻撃あてるかインパクト狙わないとその状態から回復は難しいって事。
ちなみに、赤点滅状態でインパクトしたからといって、インパクトでのSゲージ回復および相手のSゲージダメージは変化ないと思われる。
通常インパクトとジャストインパクトでは違いはあるみたいだけど。


さぁ、誰かこっから何かを導き出してけれ!!!