どうして武器に丸太がないんだ

 師匠とか篤とか作りたいYO!
明はミツルギでつくれるかなぁ。服あったっけ。
多分、島の人(吸血鬼)はそれっぽく作れると思う。
後で試してみよう。


 まぁそんな事はどうでもいいとして。
がんばって書き直したけど、エラー落ちに負けない心が欲しいよ。


お題

  • ミナの発生早い技フレームメモ
  • 簡易考察:ミナ屈2Aについて
  • その他メモ

をお送りいたします。

ミナの派生早い技フレームメモ

 間違いのツッコミはコメントとかにでも。

  • i12
    • 屈2A(特下。逆算でだしたけど13かも。違ってたらツッコミお願いします)
  • i13
    • K(上段)
  • i14
    • 4B(上段)
  • i15
    • 6A(中段)
    • 3bK(中段、ダウン)
    • 6B+K(上段2回。ノーマルhitで連続し相手ダウン。確反の主力)
    • 2K(下段)
  • i16
    • 3K(中段)
  • i17
    • 1B(中段)
    • 33K(中段。下段透かし)
  • i18
    • 9K(中段。下段透かし)
  • i19
    • A(上段)
    • 66A(中段。上段透かす?)
    • 6B(中段)


とりあえず19まで。
この中でも怪しいのが9Kと6Bかな。
多分大丈夫だとは思うけど、、、


中遠距離技は20過ぎたりなんだけどまぁそっちはその内。
そっちはフレームで書くよりも立ち回りの考察みたいなのでまとめてみたいと思いますです。

簡易考察:ミナ屈2Aについて

 一度消えた文書く時の労力って3倍以上あるよね。。。
という訳で超簡単に。
どういう風にまとめてたか忘れたのはヒミツ。

  • 良い所
    • 発生が12フレームで早い
    • 通常ヒットで4フレーム有利
    • カウンターで8フレーム有利
    • ガードされても確定反撃を受けない
  • 悪い所
    • 屈状態からしか出せない
    • 特殊下段で立ちガードされるし、ジャンプステータスで避けられる
    • ヒット確認がちとしんどい
  • 悩ましい所
    • 出した後屈状態のまま


ってとこでしょうか。
屈2Aをカウンタで当てれば、6BとタキのA(i10)が相打ちになるはずです(実際試してない・・・)
暴れだと上に書いた技で大体潰せますし、固まる相手には4Aやバクステで間合いを取ることもできます。
ミナって屈状態からのn択が面白いかもとは思ってましたが、これは思ってた以上に面白くなるかも?
まぁ実際はこれから色々と対戦経験つんでからですがね・・・。
少なくても、技出した後屈になる技や、ガードした時に屈状態にさせられる技を覚えておくと、そこからの攻防が楽しくなると思います。

その他メモ

 まだ調査段階ですが。

手元に調べた用紙がないので、うろ覚えですが。
大体これくらいじゃなかったかな〜と。
まだハッキリしてませんが、開始はほぼ間違いないはず・・・
使った技のフレームが間違ってなければ、、、ですが。