用語解説
多くなったので用語解説わけました。
共通語からココでしか使わないようなのもあります。
表を別けてると見づらくなるとおもうので、略語使って強引に一まとめな方向で。
最終更新:2008/08/29
- 更新履歴
- 2008/08/29
- 用語解説を分けた。
- 2008/08/29
技表に使われてる用語説明
- command
- コマンド。A,B,Kはボタン。数字の意味は上参照。
- A+B=同時押し aB=スライド入力 [A]=ホールド入力 :A=ジャスト入力
- FC=屈中 WS=立ち途中 BT=背向け中
- 近・遠=武器のヒット場所(先端が遠)
- range
- 攻撃判定
- h=上 m=中 l=下 sm=特殊中段 sl=特殊下段
- hhやmm=通常hitで連続する hh-mなど=Chで連続する m,m=連続しない mm~m=スタン時のみ連続?
- Dam[N/C]
- ダメージ[ノーマル/カウンター]
- ()は2発目以降の単発hit時のダメージ
- 「+」は、トレモでhitさせたときに連続技のダメージの合計と表示された合計の差がある物(+1されるものがある)
- NADam[N/C]
- ノーアーマーダメージの略。防具が壊れている時のダメージ。
- 他はDamの説明と一緒。
- memo
- メモ。状態や気づいた事など書いてます。
- i
- その技の発生フレーム
- G
- その技をガードさせた時の有利・不利フレーム。
- H
- その技をヒットさせた時の有利・不利フレーム。
- Ch
- その技をカウンターヒットさせた時の有利・不利フレーム。
- 基本的にアタックカウンターで調べてます。
- ?
- 自信が無いデータ
- 数値+/数値-
- 数値以上/以下(数値がマイナスの場合は注意)
- RO[1-9]
- 自キャラ(右向き)から見て[1-9]方向にリングアウト可能。
- ROとあわせて、RO&W[1-9]と書く場合あり
- W[1-9]
- 自キャラ(右向き)から見て[1-9]方向の壁に叩きつける
- ROとあわせて、RO&W[1-9]と書く場合あり
- GB[range]
- range判定のガードブレイク
- UG[range]
- range判定のガード不能
- Stn
- スタンにさせる。
- スタンの種類はその内・・・?
- Dwn
- ダウンさせる。
- ダウン状態はその内・・・?
- Jug
- コンボ可能な浮き状態にさせる。
- WS
- 立ち途中。
- FC
- しゃがみ状態。
- TJ
- ジャンプステータス。下段(特殊下段)攻撃を透かす状態。
- 通常ジャンプとは別で、攻撃発生中・発生後などになる状態をさす。
- TC
- 屈ステータス。上段攻撃を透かす。
- 通常しゃがみとは別で、攻撃発生中・発生後などになる状態をさす。
- FrC
- 相手を屈状態にさせる。