コンボ集

最終更新:2008/09/10

  • 更新履歴
    • 2008/09/10
      • 受身確定追加。
      • 2B+K追加。
    • 2008/09/02
      • 受身確定追加。
    • 2008/08/31
      • 受身確定修正。8_9B>3Bが時計受身に当たらない。
    • 2008/08/30
      • 受身確定追加。
    • 2008/8/19
      • とりあえずうp。過去のまとめ直しとか。


※コマンドは右向きの物です。
※数字の意味(自キャラ右向き)

7 8 9
4 5 6
1 2 3

例えば「→→A」だと「66A」と表記
※要望・ミス・繋がらない などはコメントにお願いします

空中コンボ

  • 3B、33_99B先端からのコンボ
    • > 66B > 屈1B
      • 基本コンボ。
      • 66B先端hitしないと後が続かないしダメージ↓。
  • 立中B先端ノーマルヒットからのコンボ
    • > A+B
      • ノーマルは真上に上がる。
      • 安定だったと思う。
  • 立中B先端カウンターからのコンボ
    • > 66B > 屈1B
      • カウンターは後方に上がる。
      • 66B先端でないと後が続かないしダメージ↓。
  • 44B近ヒットからのコンボ
    • >
  • 44B先端ヒットからのコンボ
    • >
  • 6K通常ヒットからのコンボ
    • > 6AK
      • 安定。
  • 6Kカウンターからのコンボ
    • > A+B
      • 安定。カウンタ確認は要練習。
      • タイミングはミナが着地したときにA+B入力

回復可能スタンコンボ

  • 6B先端ノーマルヒット

回復不能スタンコンボ

  • 3A先端スタンからのコンボ
    • > 66A+B
      • 安定。
    • > 8B+K4K4K
      • 全部入るかわかんない。検証よろ
    • > 3KK > 66A+B
      • 3KKが距離によって届かない場合が。
  • 11or77B(近)からのコンボ
    • > 8B+K4B4B
      • 確実に3hitするかは不明。検証お願いします。
    • > 66A+B
      • 安定。
  • 11or77B(先端)からのコンボ
    • > 9B+KBB
      • こっちも3回入るか不明。検証お願いします。
    • > 66A+B
      • 安定。
    • > 44A+B
      • hit確認すると左右受身に間に合わないが、確認せずにだすとhitするぽい。
    • > 立中B > 66B > 屈1B
      • 立中Bが安定しない。距離で浮いたり浮かなかったり。
      • 66Bが先端ヒットしないと続かない。ダメージ↓。
  • 4KB(カウンター)からのコンボ
    • > 3bK
    • > 3KK > 6K
      • 安定。
    • > 3KK > 8B+K(BB)
      • 2回確定か不明。場所変えたいときかな?
    • > 3KK > 33KB
    • > 3KK > 66A+B
      • 受身取らないと連続。受身とるとコンボにはならないけど繋がっている。
      • ただし、壁やリング際だと当たらない場合が多々。
      • 最速で入れないと入らない(キャラ差?)。カサは最速じゃないと左受け身で抜けられる。
  • 66KKKカウンターからのコンボ
    • > 6B+K > 3B
      • 安定コンボかな。
    • > 6B+K (> 6K)
      • 繋がってないけど確定ぽい・・・多分。
    • > 6B+K > 33or99KB
      • 使えない33or99KBの使い道。
      • たまにリングアウトできる。(33Kでとめた方が落しやすいかも)
  • 33_99KBからのコンボ
    • > 8A+B
      • 安定。
  • 2B+Kからのコンボ
    • > 8B+K4B(4B)
      • 2hitまでは確実かな。距離で微妙に当たらない可能性もあるけど。

壁コンボ

その他

  • 66A+Bからのコンボ
    • > 9B+KB
      • 確定ぽい。

受身確定コンボ

  • 11_44_77Kヒットから
    • 8A+Bが受身確定(全方向)。たまに当たらない時がある?
  • 8_9Bヒットから
    • 3Bが受身確定(時計受身以外)。
      • 8_9Bのヒット位置によって後ろ受身で回避される事も。
      • 逆に、相手の受身次第で、3B先端ヒットになって美味しい場合も。
      • 寝っぱにも当たる。
    • 密着ならば1Bも受確。
      • 微妙・・・
  • 屈1KK(先端or2発目hit時)
    • 1A+Bor3A+Bが受身確定
      • 受身取れば完全2択。
      • 寝っぱにはhitしない
      • 3Bが安定かも。
  • 2b+kGヒットから
    • 8A+Bが受身確定(全方向。ただし、離れてると当たらない。)
      • もち寝っぱには当たらない。
    • 時計以外の受身に66Aが確定
      • 8A+Bがスカるよりはマシか。
    • 左右以外で、密着ヒットの場合6Bが受身確定(前受身は密着でなくてもよい)
    • 左右以外で、3Bが受身確定(後ろ受身には密着で無いと当たらない)
    • その場、後ろ受身には9B+K〜が、前受身には8B+Kが確定

ガード確定コンボ

  • 44B先端ガードからのコンボ
    • > 6B+K
      • 遠すぎると当たらないし近いとガードされる。
  • 9A+BBガードからのコンボ
    • > 6B+K
      • ガードさせる事が出来れば確定ぽい。先端だと届かないかも?