ソウルダメージ

最終更新:2008/09/10

  • 更新履歴
    • とりあえずネタ投下。
    • 間違ってたので修正orz
    • 追記。別キャラの場合。

Sクラッシュネタ

3B先端で浮かせた後

 3B先端の後、66A+Bは繋がりませんが、面白いネタを発見しました。
と思ったんですけど何か色々間違えてたぽいので修正。
どうなってるかよーわからん。また後日ゆっくり検証する予定。
メアとか1P、2Pで性能違うけど、ミナもあるっぽい・・・?
ちなみに自分もCPUもミナで試してます。


とりあえず現状分かってることだけメモっときます。
寝たいよorz


3B先端ヒットで浮かした後
最速66A+Bが画面手前受身にだけ受身確定になる。それ以外はガード。
最速44A+Bを出した場合、

  • 反時計受身には何もあたらず
  • 時計受身には、攻撃側ミナが1P側の場合受身確定2P側の場合ガードさせることが出来る。
  • それ以外はガードさせることが出来る。


当初は、反時計受身に66A+Bがあたって44A+Bがあたらない上にそれ以外はガードさせることが出来るので、クラッシュに使えるんじゃないですか?
ってネタだったんだけど、事情が変わってまいりました(´A`)


えーと、要するに、攻撃側ミナが1Pの場合は反時計受身安定。
2Pの場合はちょっとした駆け引きになる・・・ってことかな?
ダメだ、何か頭が働かない・・・


しかし微妙なネタだ・・・
もっとミナが強くなれる感動するような発見だとよかったんだけど(´・ω・`)
とりあえずミナも位置で性能が多少変わるぽいですね。
むぅ・・・
Sクラッシュネタに載せとくよりネタの方にうつした方が良いかな?
まぁまた後日検討します(´A`)


●追記 途中経過
 えーっと、、、
正直もう調べるの面倒になってきたんですが、

  • 3B先端でも、「先端の根元」と「先端の先」で受身回避できたりするケース(ロックの場合これが大きいぽい
  • G+レバー受身ではなく、レバーだけの受身をとった場合で回避できる可能性(アスタとか。メア未検証。

がでてきました。


アスタとメアなんかは、レバー+ガード受身の場合、66A+Bも44A+Bも基本「画面手前受身でヒット」「画面奥受身でガード」なことはわかりました。(1P2Pどっちも)
で、アスタでレバーだけ受身で実験してみると、3B先端の先っちょで浮かせた場合のみ、44A+Bを反時計受身(G押してないのでずっと転がる)で回避可能でした。(1P2Pどっちも)
でも時々ひっかかったり抜けたりするので正直よくわかんないです・・・。


暇な時にでもまた調べておきます(あくまで予定)が、正直調べて何かに繋がる気がしないんだよなぁ・・・


ちなみにー
吉光、ヴォルド、エイミ、アルゴル、はミナでやった時と同じ結果に。
ただし、先端の先or根元とか、レバーだけ受身とかは調べてませんので・・・。


とりあえず、G+レバー受身とレバーだけ受身で結果が異なるケースがあるのが分かったのは収穫と見るべきカナ。