ついに発売されましたわー

 というわけで、本日発売ですよ。
グラフィックはやっぱ綺麗ですなー

ちゅーわけで早速ですがミナの変更点をば。
気づいたところだけです。

ソン・ミナ、3AEからの技変更点

  • AABのBが相手ダウンしなくなった
    • カウンタでもダウンしない
    • モーションも少し違って出が早いぽ。
  • BBBができた
    • B2発目カウンタなら3つめ繋がる
    • ノーマルは相変わらず2発目以降繋がらん
  • 2Aが3AEの1Aぽく。発生気持ち早め。
    • キリクの2Aみたいなかんじで使うようになるかも?
    • 少し後ろに下がる
  • 1Aが3AEの2A+Kに。
    • 先端orカウンタでただのダウンに。棒部分はノーマルのみ普通hit
  • 新技B4B
    • 4Bがでる。hitに関わらずバクステする。
    • ノーマルヒットでも繋がってるぽ
  • 3Bが根元でダウンしなくなった
    • 先端で浮きが高く。だが今回66A+Bは入らない。前も微妙だったけど。
  • 4B
    • ノーマルhitではバクステしなくなった。
  • 新技3bK。
    • 出の早い中段蹴り。後ろへ蹴飛ばす
  • 新技1BB。中・上段
    • 4Bがでる。hitに関わらずバクステ。
    • カウンタのみ繋がる
  • 屈中1Bがかなり遠くまで届くように。
    • ミナの体前にでるので潰されやすそうだけど、Bの間合いの2倍くらいあるとおもう
    • 密着だとスカしやすいかも
  • 立ち途中B
    • 先端でないと浮かなくなった。棒にあてたら相手ダウン。前の3Bみたいな。
  • 6Kが中上段の浮かし技に。
    • 出掛かり上段スカシ無いかも。投げられた。
    • 縦斬りインパクト。弾きフレーム変わってる?
  • 3KK
    • 2発目カウンタで相手スタン。前もあったっけ?
  • 1Kが3AEの2B+Kに。
    • つかいにきぃ・・・
  • 4KBがノーマルで連続ヒットしなくなった
    • 2発目hitでスタン
  • 屈中1KK。
    • 3AEの1KKと同じ。コマンドが変化
  • 新技A+B
    • 上段2回の出の早い攻撃。相手ふっとび。
    • 1発目ガード後しゃがまれると思うけど未確認
  • 6A+B
    • 5hitが3hitに
    • カウンタでも3発目に繋がらないわけのわからない仕様(´A`)
    • 壁コン専用かも。
  • 新技2A+B、2a+bG(キャンセル)
    • 先端でダウン、根元はひるみの下段攻撃
    • カウンタでも変わらず
  • 新技6B+K
    • 上段2回。柄の所で2回叩き、2発目で相手を叩きつける。
    • 前の6B+Kのが使いやすかったなぁ
    • 1発目ガードされるとしゃがまれる
  • 2B+K
    • 前は屈中B+Kだったわざ。もちろんGでキャンセル可能。
  • 7_8_9B+K
    • 前と変わらないが、寝てる相手に2発目あたると浮いてるぽい?
  • 背向けB+K
    • 7_8_9B+Kを出しながら離れる
    • 多分3回出せる
    • 今回結構ズレるので使う場面は多いかも?
  • A+K
    • 吹き飛び方が控えめになった気がする
  • 2A+K
    • 前の6A+Kの下上のやつ
  • 66A
    • 先端カウンタヒットでスタンしなくなった(´A`)
  • 22or88A
    • 前のbA
  • 44AA
    • カウンターで連続
    • 2発目先端当たると相手ダウン。2発目だけhitはどっちでもダウン。
    • ディレイはカウンタでも繋がらない
  • 新技66B
    • 間合いの広い、上段へ武器を突き出す技
    • 先端ノーマルでダウン。
    • カウンタだと根元だろうが先端だろうが後ろへふっとばす。
  • 22or88B
    • 3AEの11or77B
  • 11or99B
    • 3AEの44B。出しにくくなったなぁ
    • 性能は変わってないかもしれないが、通常hitで起き攻めしやすいかも。
  • 44B
    • 前の66B。
    • ブレイクついてどこにあたっても高くバウンド。
  • 66KKK
    • hitしても浮かなく。
    • 1発目カウンタでスタン
    • カウンタで入ると3発目が回転スタン。(回復できるか不明
  • 33or99KB
    • カウンタで繋がらん(´A`)
  • 9a+bG
    • リング際で使うとそのまま落ちる。前は落ちなかったのに・・・
    • まぁ死に技だから問題ないか。ネタ・・・


mixiのを多少手直し。

システム面

  • ソウルチャージ削除(挑発が出る
  • クラッシュは2種類あって、普通に防具が壊れるクラッシュと、クリティカル決められるクラッシュの2種
  • 動きが3AEに比べて重め。
  • 軸ズレ結構多いかも。攻撃判定が正確になったのかな?
  • AやBをGでキャンセルできなくなったぽ
  • 全体的に技減ったかも
  • ジャンプ降下中攻撃削除ぽ
  • コンボダメージ補正がかなりある
  • BBBとか結構誘導する
  • ミナのAAが時計方向に多少強くなったかも?

ついでに

  • 吉光、しゃがパンがbAからaBになって個人的にオワタ。パッド向けか?出せないorz
  • ユンスン、色々と変わっててわけわからん
  • ティラ、構え消えたけど陰陽モード切替みたいなのがあって面白そう
  • リザードマン、66Aから噛み付き入ってた。キャンセル投げできなくなってた。
  • ミツルギ、相変わらず
  • セツカ、相変わらず。33Bが多少間合い狭く。
  • パン屋姉妹も相変わらずぽ
  • メア、分かってる人相手にはつらいかも。
  • ジーク、あんまかわってない?
  • 船長、技の見た目はらしくて好き。強さとしては・・・どうだろ?

まぁこんなかんじ?

 まだちょろっとやっただけですが。
あー、さっさと仕事終わらせて帰りたいですわ。

ゲーマータグ晒し

KOSMOG
フレンドとかお気軽にー