6kBについて

※リロンスレからの抜出です。

127 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/08(木) 12:23:04 [ XsZyJr7Q ]
これ既出?
6Kを6kBとスライド入力するとノーマル、カウンターを問わずスタンする。ダメージも22から30に上がってノックバックもノーマル膝よりひらくやつ。
技表にはなかったみたいなんで一応、報告しときやす。


129 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/08(木) 13:29:47 [ vFKtzoaI ]
>>127
6kBだったのか!
いや、CPUのリロンに6K(に見える技)でスタン喰らったことがあるので、
何だありゃ? どういう発生条件なんだろう? って気になってたんだよ。
早速使ってみる。


130 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/08(木) 15:37:39 [ tUyjRl8E ]
>127
1回のヒットで、15のダメージが2回計算されるね。
ヒット後は受け確が熱いかも…。
ガードされても、距離を離すから状況は悪くないかな。


132 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/08(木) 16:56:55 [ /JO9WJjE ]
噂の6kB試してきたよ!
一応スライド入力だけど、ほとんど同時押しみたいな入力感だね。
しゃがパン程じゃないけど。
HIT後は、ノーマル、赤問わず崩れダウンになるから
おいしい追い討ち入るか?!と思ったけど…確定は2Kだけでした。43ダメぐらい。
しかししかし、44BBが受け確になる!寝っぱに63、受身を取った相手には夢の5割だ!
44BBは確か反時計受身だったかにも強かったはずなので、そっちにも確るかも。
ガードされても、シャンファ3Bぐらいの発生、間合いの技でも下がって避けれそうなぐらいガードバックデカい。
6Kとガード硬直一緒なら-10以下だし。出し得。


133 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/08(木) 23:26:41 [ sm0WMs6U ]
つまり6kBは15fまでで回復されるのか。236Kとか入ったら夢がひろがりんぐとか思ってたのに。
だったら普通に6K623BAABの方が良さそうね。


134 名前:127 投稿日: 2006/06/09(金) 00:53:45 [ EO42DNKw ]
それでは夢を広げてさしあげましょw
6kB、先端だと単発ヒット(15ダメージ)になりスタンコンボに移行可能。単純に1BAABを入れるだけでも78ダメージ。当然、6Kで浮かせられるし6Bを回復されないなら623Kへつないで…問題はいかに端当てするかだね。いまのとこ3Aヒット後の距離が先端ヒットの目安なんで検証してみて下され。
自分の中ではすでにロマン技確定。


137 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/09(金) 09:05:19 [ nfTjw9g2 ]
>>134
確かに回復不可能っぽいスタンになって、地上で技がつながるね。
ただ、この微妙な距離の把握が難しい上に、この距離でどれだけの人間がしゃがんでくれるかを考えたら、使い所が難しいな。


139 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/09(金) 11:46:22 [ bOOrLbRE ]
んー、それも悪くないけど、6Kと6kBでは確定ダメージで見ると6Kの方が高い。
それを考えると、一般的な立ち回りでは6Kで、特定の状況、つまり6kBが先端ヒットするような場合に、6kBで二択をかけていく方が良くないかな。


142 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/12(月) 18:31:17 [ Rt3tUmtE ]
>>132で6Kのガード硬直-10以下とか書いちゃったけど、実際は-11か-12ぐらいっぽいです。
嘘書いてすまん。
でも、同程度の硬直であのガードバックなら、確反狙いでA振ってくる相手にスカ確44BB狙えないかなぁとか考えた。


>>133
15Fまでで回復されるんじゃなくって、ダウン扱いの崩れ状態になるから、
2K、2Bの次にダウンに当たるのが11B、66Kとかでロクな追い討ちが無いっていうのが正解。
11Bは確るみたい。47ダメぐらい。
66Kは時計受身で回避可能。時計以外の受身だと受け確で60後半取れる。寝っぱに52ぐらい。
623Bがダウン拾う仕様だったら物凄い使えるネタなんですけどねぇ。


そういえば、CPUハードセツカ相手に入力の練習してたら、やたらと黄色単発ヒットが出たんだけど。
条件がわからん。


143 名前:一振の無銘刀 投稿日: 2006/06/12(月) 19:00:46 [ zXHH.Rd6 ]
6kBガードさせた後、吉光のAAはスカったよ。
打った間合いとか、相手の反応とかは絡むと思うけど、このガードバックはでかい。
他の技で50取る時に負うのと比べたら、ゼロにも等しいリスクだね。
うまく組み込んでいきたいです。