「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

 毎度の事ながら題名は無関係ですのあしからず。


 さて、最近使うキャラが増えたせいでミナからちと離れ気味でありんすが。
ミナの2Bってあんま使えないって昔思ってたんですけど、最近結構優秀な気がしてきまして。
なので、ちまちま振ってみてるんですけど・・・
実際そんなに強くないかも・・・とか思いはじめたりで。
どうなんでしょうね?*1


2B→中段下段の2択だぜフハハハハー
とか思っていた時期が俺にもありました。


というわけでこのまま終わるのも何なので何か書いときます。

  • ミナがしゃがんだ場合対策
    • 近距離

 出が早いのが屈A、屈K、立中Kあたり。
時計方向にも当たるので立ちガード安定かと。
屈Kはhitでも五分だったはず・・・
屈1Bは出が遅いので問題ないと思う。
もし出の早い技中段もってるキャラなら潰してもいいかも。
ただ、立中Aや屈1Bは高い中段(横斬系?)をかわすので注意。

    • 遠距離

 時計ステップで超安定。
立中Bは時計に非常に弱いので当たらないし、屈1Bもステップで回避可能。
屈Bもそんなに横厚くなかったと思うし。
後は・・・屈B+Kとかあるけど滅多に使わないしなぁ・・・
立中Aは出が遅いのでステップガード間に合うし。
後警戒するのは、66Kとかかなぁ。この辺は調べてみる価値あるかも?
屈状態から66、44は出せたと思うけど、11,22,33,77,88,99はどうなんじゃろうか。

  • そしてそもそも

 2Bは当ててどれくらい有利なのか。
wikiは家庭用しか書いてないんだけど、家庭用だと+7/+8(棒部/先端)ってあるんですが、、、
この前やってたら、2B当てた後先に動かれてた気がする・・・
変わってるかも?
後は、先端でないと有利取れない可能性も。
まぁ屈状態からの技少ないのでそう感じるだけかもしれませんが、、、


 あんま振っていく必要なさそうだなぁ。
Bや2Bたくさん振ってBキャンセルでフェイントかけて上手く攻めるとかくらい?

ちょこっと妄想

  1. 22or88B,*
  2. 6B,*
  3. 1B,*
  4. 44A,A

この辺りの技がhit確認もしくはディレイで出せたら、ミナかなり強くなると思うんだけどな〜
特に1つ目と4つ目。
カウンター確認してしっかり決めていけたらどれだけ楽になるか・・・
他も言い出すとキリ無いんだけどねぇ


 以上、会社からお送りしました。
仕事しろ・・・ワシ(´A`)

*1:検証した結果を書くのではなく、疑問を載せるのが当日記の仕様です。