ついでにアナ●ル・ガトー!

 ●をつけるとアラ不思議!
ってこういうネタは嫌われますわね。ゴミンナサイ。


 まぁそんなこんなで、昨日地元のキャリバ大会に行ってきました。
個人的にはよく動けてたと思います。
んで相変わらずミナなんですが、ちと気づいたというかいつも通りの自分用メモを置いておきます。
時間と気力の都合上、本当に簡単なメモですが。

ミナの崖落とし

 久々に落としまくりたくなった。
ミナ使い始めた頃はヒタスラ狙ってたけど、いつの間にか適度に狙うようになってたなー。
これからは崖落としを基本とした攻め方を考えたいとオモイマス。
要は陣取りの勉強しようかな、と。

苦手方向は短所じゃなくて長所

 崖落としから微妙に繋がるわけですが。
そのキャラの苦手方向ってのは大体のキャラにありますよね。
バランスよくどっちもカバーできる技を持ってるキャラも居れば、マキシ(反時計)やミナ(時計方向)みたく特定方向に極端に弱かったりするキャラもいるわけで。
でも考えてみれば、相手がそっちに移動する頻度が高くなるって事じゃないですか。
ということは、それを踏まえたRunを行えば相手を崖に追い込みやすくなる・・・?


まぁ言うのは簡単だけどねー
今までは時計方向に移動されたらどう潰すかって考えてたけど、別に無理して潰さなくてもいいじゃないか。

とりあえずチャージ

 ミナってやっぱチャージできる場面が多いね。
チャージで性能変わる技を一度洗いなおしてみようと思う。
とりあえず・・・


●MAX(LV3)で

  1. 66A+Bがガード不能
  2. 8A+Bがガード不能
  3. 7_8_9Bがガード不能


●LV2で

  1. 22_88Bがガードブレイク
  2. 66Bがガードブレイク


てトコかな。
他にも何か変わるのあるかなー


んで、気になるのがガードブレイクの有利。
ミナにブレイク確定は無いとは思うけど・・・

あと超個人的メモ

立ち途中AA(中・中)

 個人的にかなり好きな技なんですが。
微妙な技なんだけど、何か面白い使い方がありそう。
基本1発止めだよねぇ。連続hitしないし。
2発目当たったの1回くらいしか記憶ないよ。
とりあえず、1発目当ててそれなりに有利取れてるぽい。
ガードされても反撃はなさそう。

背向けB

 ミナって7_8_9B+Kがあるので、よく背面になるケースあると思う。
大体が追い討ち決めた後、ミナ背向けで相手ダウンって状況。
これを機と見て即立ち上がってくる相手もいるんだけど、相手が仕切りなおそうとミナから一回転がって立ち上がろうとする場合。
B先端がギリギリ起き上がる相手に当たってるぽい。
実は背向けB+K狙ってるつもりなんだけど、よくBに化けて当たるんだよねぇ・・・
即起き上がりは背向け2Kも混ぜて2択でいいと思う。

屈B+Kの横の厚さ

 これが気になる今日この頃。
もし時計方向に厚かったりしたらすげー幸せになれなくもなさそう・・・でもないか・・・な?

まぁこんなもんかなー

 書くだけは書くんだけど実際調べるの忘れるんだよねぇ
何か知ってる人居たら是非教えてくださいな。


ちなみに、今週ゲーム数本買うので、またしばらくキャリバしに行かない可能性大ですわ。。。