もう殆ど忘れた

 前回の日記は永遠にお待ちください状態へ移行しました。
もう頭から9割抜けてますorz
どうするか・・・。
とりあえず妄想吐いときます。

画面端でしゃがむアイツ

 ガン待ちの闘い方をしてくる人。
ミナは4KA(横[上中]・投げ弾き)と6K(縦[上中(一部下?)]・投げ弾き)がかなり優秀なので、これを軸に闘って相手が手を出すのを躊躇わせてペースを保つのがベターだと思いますが。*1
誘い受け*2は相手が誘いに乗ってくれてこそのものであり、警戒MAXや確反マダー?なガン待ちしてくる相手にはなかなかダメージが通りません。
中の人が1K見えてなかったり、1A+B,3A+Bの打撃投げ抜けに反応できない人などはまだどうにかなるんですが。
確反だけ摘んでいかれるとどうしょうもないんですよね。
誰か対策教えてください。


って放り投げると終わるのでもう少し。。。


↓↓↓↓妄想ここから↓↓↓↓


そうなると、

  1. 確反の無い技で相手を誘う
  2. 派生技で翻弄
  3. 投げでがんばる

くらいでしょうかね。


1.
 ミナって確反の無い技ってどれくらいあったっけ?
正直相手次第ってのもあるのでなんともいえませんが。


2.
 派生は22B*、1B*、6B*あたりが中下派生もってますし、派生は1通りですが44AAがちょっぴりですがディレイ掛けれます。
これらを組み合わせて1発止めや出し切りで相手に動きを読ませずガードミスを誘う・・・とかどうですかね?
特段発生が早いわけではないので、殆どキッチリガードしてくる人は多いかもしれませんので、そこで投げなんかも混ぜていくといいんじゃないでしょうか。


あとはソウルチャージ。
LV3まで貯めると

  • 7_8_9B
  • 8A+B
  • 66A+B

がガード不能になります。
これも当てられないとしてもプレッシャーにはなると思うので、待つ相手には多用していくと良いとオモイマス。
それで動くようになってくれたら儲けもんです。


3.
 しゃがんで避ける人はどうにもなりませんが。
1/2の確率で5回くらい勝てばいいのさ。


↑↑↑↑妄想乙↑↑↑↑


 あとは暴れも結構困るんですけどね、、、
こっちは暴れ方にもよるんだけど、どういう暴れ方が困るかちと考えてみようかしら。
といってもホント千差万別だしなー
こっちの空気読んで暴れてくるのが嫌って言ってしまうとそれまでなんだけど・・・。

うーむ

 ミナの4KAや6K、ついでに4B+Kを生かすには、他の技のガード不利Fなどが解るとかなり考察しやすくなるんだけど・・・
まぁ無いものねだりは仕方ないので、誘い受けできそうな技も調べてみようか。

  1. 出し切り技で
  2. 手を出したくなるような微妙な硬直があって
  3. その時についつい相手キャラが出しちゃう技(縦or横)が予想できるもの

がいいのかな。
例えば大体のキャラが浮かしに持っていける3Bとかついつい出しちゃうのとかね。


ぶっちゃけ、書いてる本人調べる気ないんで。
誰か「●●出した後結構みんな手をだしてくるよ」みたいなのあったら教えてplz。

結局

 書いておいて消したくなった。。。
でも折角だから一応。。。
んー、考察らしい考察を1度くらい書いてみたいなー
そんな事考えてる間にSC4でそうだけど・・・

*1:私はそんなの考えてやってませんが・・・

*2:いや待てよ・・・。攻撃誘ってダメージ与えるんだから誘われ攻めかな?それか、誘い受け攻め?ワケワカラン