酒飲みーで貧乏ーでフーニャフーニャでー

※追記 1回 22:12
 ミナ3Bと33Bの違いの部分
 修正部分は横線入れました。
 一番下に変更とかコメント追記


 さて、前回の日記は綺麗サッパリ忘れて!
某氏との話題に出たのでミナの3Bと33Bの違いを調べてみた。
といっても、体調不良だし1人だし何をどう調べればいいのか分からないので、自分なりにテキトーにやってみただけですので期待しないで。

んで調べてみた結果

3B根元hit時よりも、33B根元hit時の方がダメージが1多い。*1
以上!


あぁ、物を投げないで・・・
いやほんとまじでわからんです。
先端はどっちも28(だったかな)で一緒でしたけど。
一人だしちゃんとした検証って何調べりゃいいのかわからんのですよ。


とりあえず

  • 3B、33Bどちらの先端をガードさせてもセツカの33B、66BAで確反貰う

 技出してG押しっぱで食らってましたので。根元ガード時はCPUが上記の技全く使ってくれなかったので不明。まぁ入ると思いますが。セツカの33Bや66BAって発生いくつなんじゃろ。

  • 先端・根元どちらもhit時のやられ・浮き具合は一緒

 見た目ですが。早く動けるとかいうのは特に感じなかったけど・・・

  • カウンタ時の違い未検証

 見た目は変わらなかったけど、根元hitの有利が変わったりするんじゃろか?

  • 横の厚さは未検証

 特に変わらなかったと思う。時計方向にめっさ弱いのはどっちも一緒ぽいけどはてさて


んー、、、態々書く意味ねぇなぁ・・・
調べないのと大差ないですが、コレを見て誰か調べてくれると嬉しいな、、、と。

上記だけでは何なので

 3B(33B)>66A+Bのコンボについて。
トレモ、CPU(stand)で3Bで浮かしてコンボ入れてて思ったんですが。
ダメージ固定でないのね。大体55~59の間くらいだったと思う(うろ覚え)。
タイミングってワケでもなさそうだし、間合いも関係ないっぽかったけど*2
コンボって全部そうなのかな?


んで、3B>bAをやってみたんですが。
こっちだと、bAが2hitしたら60固定。1hitだと44。
「おお!じゃぁbA入れたほうがいいじゃん!」
ってなるんですが。
ミナの3B先端にも先端(近)先端(遠)がありまして。
先端(近)だとbA安定なんですが。。。
先端(遠)だと1hit目が届きません。
試しに前ステ入れやってみたけど入りませんでした・・・
先端の近遠判断してコンボ切り替えるなんて器用な事はできませんし、やっぱ66A+B安定かなー、、、と。


んで3B>66A+Bで思ったことを1つ。
66A+B当てた後、相手はジャスト受身ができるぽいんですが(CPUがよくやってくる)。
この時の有利不利はどうなっているのか、ってこと。
誰か検証ヨロ・・・

ついで

  • 1A+B、3A+B先端当てて相手スタンさせた後

 9B+Kは当たっても距離によって2発目安定しない場合が。66A+Bで安定。

  • 44B

 上に同じく・・・かな。上よりは2hitさせ安いかも。あと、この技のガード硬直結構短い?

  • 44Khit後

 1KKは受け確になりませんでした。時計受身でCPUに避けられた。。。


記憶にある分だけ。
書くだけ書いて調べないのがこの日記の仕様ですけど、、、

これが私のくおりちー

 調べてもソレを踏まえて技の振り方や行動に反映されない自分のフィーリングプレイっぷりに惚れ惚れ。。。
口ではそういってても体は(ry)ってやつですわ(´A`)

◆◇◆◇◆◇追記◆◇◆◇◆◇

*1部分
3Bと33Bの根元ダメージが1増えてる件ですが。
斜めから攻撃が当たるとダメージ補正がつくらしく、33B固有のものではありませんでした。


*2部分
何か距離臭い?まだ確定じゃないですが。。。
まだ分からないけど一応修正

新追記

3Bで浮かした後のコンボですが。
8A+Bが60固定で安定かもしれません。
ただ、最先端hitだと届かない場合が?
結構安定して当てられるので無難かと。


ただ、ダメージ優先で起き攻めの事考えてないんだよなぁ
その辺考えたコンボとかも考えてみるかー・・・

*1:追記1回で修正

*2:もしかしたら距離かも