ぃぃやぁっほぉぉぉぉぅ!

 3〜5日までたくさん対戦出来たのでいい年初めになったわー
んで、去年末から何故かユンスンを練習し始めてみたので軽くメモ。

よ、よろしくお願いしますっ

 ユンスンって派生で2択とか殆ど無いので、ディレイ技で相手を牽制しつつごり押ししていく闘い方がメインかなーと。
下段技がちと乏しいのがイマイチ評価低い理由かな。
中距離以上で使う技は決まってるけど、22Bなんかは間合いが広く結構くらいやすいので注意。
近距離ではディレイ技に注意しつつしっかりガード固めていくと吉。
下段はそんなの怖いの無いけど、見えたらしっかりガードしませう。
また、後方(正確にはユンスンの右後ろ)に飛ばすB投げがあるので崖では注意。
逆に崖背負わされても、吹き飛ばす技とか結構あるので注意しましょう。
とりあえず不意にしゃがんだり、ガード後AA振ったりしない方がいいと思います。
2BKとかノーマルで繋がる上に後ろにふっとばされるし、44Kとか上段透かして後ろにふっとばすし。
A投げはリングアウトできるかわかんない。結構落ち難いのはわかったけど。
後はA+BB連打(最後にGBが付く)の技。
この3発目をくらいまくったので使ってみようと思ったのがはじまりなんだけど・・・。
3発目のGBは13Fほどガードした側が有利らしいので、焦らず対処しませう。


注意する技はまだあるけどとりあえずこれくらいに。


後は構え。
上中下とそろってるし、構えからステップ2種に移行可能。
その上構え中は縦斬を自動で避けて上段攻撃をかますという良性能っぷり!!
文章だけみたらね・・・(´・ω・`)
実際は使いにくいです。
2Bが早いキャラなら、構え見たら2Bだしてしゃがみっぱなし→ユンスン自動で反撃(上段)→ウマー
らしいですが。


とりあえず構え中の技書いてみる。
構え(B+K)中
A・・・ホールドで構え維持。上段。スタンからコンボが。
B・・・GB付き中段。強制構え継続。上段透かす。ヒット後A+B確定だっけ?
K,K・・・1発止めで強制構え継続かと思ってたけどホールドぽ?出し切ると構え解除。中・上。
KG・・・けりを出さずに前にステップ。下段透かす?
A+B・・・叩きつける中段。当たるとバウンド。
A+K・・・下段回し蹴り。当たるとダウン。強制構え継続。上段透かす。
2or8・・・軸移動。性能は結構優秀?
236・・・前に姿勢低くしてステップ。立ちガード安定だけど。BホールドガードするとKK確定。
214・・・バク転してから突っ込んでくる。上中下そろってるけど下段はカウンター貰わないと続かないはず。GBはガードしちゃうと3K確定。


んー、こうやって書くと強そうだなぁ。
使いこなしてる人の闘い方見てみたいよ・・・
ワシいっつも潰されるし・・・
てか構え解けなくて焦るんだけどさ(´A`)

総評じゃないけど

 対戦して対処がわからなかったので使ってみたんですが、思ったより大変なキャラです。
思わず手をだしちゃいそうになるところをグっと我慢していけばそれ程怖くはないかな?
と、まだ使って1週間くらいの私が言ってみる。
面白いキャラなんだけどなー
それに操作に結構すんなり馴染めるキャラだと思うので、対策がてら使ってみるといいかもー


以上、適当に書いてみました。
後日大幅修正とかあったりして・・・。
ユンスン使いのエロい人と一度対戦してみたいのー