ヴィオラちょこっとメモ2

 ※追記あり
 大したことじゃないけど会社でウトウトしてるのも何なので適当に。

  • 3Aは間合い狭いけど上段透かしてくれるぽくて密着だと割と頼りになる・・・ような。
    • カクハンないよね・・・?
  • 1B(CH)から3Bが繋がる。66AABも繋がる。
  • 玉無し3B先端ヒットの時、AAの2発目届かない。コンボ諦めて起き攻めすべき?
  • 6AB(カウンター)>b+Kブレイブ>前ステップ>2A+B>2b+kブレイブ>前ステップ>AAB>2A+B>2b+kブレイブ>前ステップ>AAB>8A+B が繋がる。
    • 1.5ゲージ使用でダメージ112。
    • 6ABカウンタ確認が結構めんどくさい。ガードブレイクから狙うのが一番かな?
    • b+kブレイブは6ABの2発目がヒットした時に爆発するように。ちょっと遅くても連続になるぽ。
    • その後の2A+Bは遅めに出す事。地面に落ちた直後にヒットさせたらその時点でダメージ61だったと思う。早いとダメージ変動したり。
    • 前ステップとか書いてるけど、その辺はそれぞれ適当に調節してください。
    • 最後の8A+Bを9K〜のコンボにするつもりだったけど、9Kの玉が叩きつけにならずブレイブで拾えないので諦め。
    • 8A+Bの代わりに66AABとも思ったけど、空中制御で抜けられた(タイミング悪かっただけ?)
    • 他のやり方にしたらダメージ増えたりしないかなー? 何かあったら教えてください。
    • 拾う時のAABの2発目がよくスカるんだけど、タイミング悪いだけなんだよね? もうちょっと判定広くなりませんか(´・ω・`)
    • 8A+Bを66Bにしたら壁コンとかに繋げられるかもね。
  • 上のコンボやってる時気づいたんだけど、2A+Bは玉使用コンボ中に出すとホールドのが使えないぽ?
    • 青いエフェクトの玉で固定みたい。生出しは中溜め以上でピンクっぽくなってたし。
    • 単に玉所持時、非所持時で性能が違うだけでした。気づけよ・・・


まぁとりあえずこんな感じで。
思い出したらまた何か書いておきます。
立ち回り系とかはまだ全然わからん。
というかそういうのを言葉で書くのってすごく難しいよね。
綺麗にまとめてる人の文は読んでて凄いとおもうわー