本当に更新頻度低いけどいいよね。答えは聞(ry ※追記2

 キャラのカテゴリ書こうそうしよう。

大会

昨日は地元のキャリバ大会でして、ミナで10人中5位(5勝5敗)にナリマシタ。(修正があったので順位を4→5に変更
ギリギリだけど上から数えたほうが早い順位って初参加(カサ使用)の時以来な気がする・・・
良かった点・悪かった点がサッパリなのは本人の頭が悪いからです。本当にありがとうございました。
ただ、自分のテンポで闘えた勝負は大体勝ててた気がする。
後、6A+B狙いすぎだなぁ・・・(´A`)
今後も精進していきたいと思います、まる

aB+K

 吉光の技なんだけど、コレの出しやすい方法が判明。
といっても、別の技の硬直を利用した出し方ですが。所謂先行入力ってヤツです。
素出しするよりは成功率結構高いと思います。
技硬直の切れる直前にA押して、硬直切れた直後にB+K同時押しするだけ。
入力速度は素出しするよりも遅くてOKです。
普通だとタタン!と行くところをタンタン!くらいな感じで。半角カナなのは気持ち早めってコトで。
ちゃんとAを離してからB+Kを押すように意識すれば出しやすいとオモイマス。


吉光のモーションでいうと、手が戻ってくる時・・・なんだけどコレは数こなしてタイミング慣れするのが一番じゃないかな、と。
例えばAA振った後、aB+Kを硬直利用して出す場合、aが早ければB+Kの剣乗り状態に移行しちゃうし、aが遅いと立ちAが出ます。
私はその辺を見ながら感覚で・・・という風に練習しております。
一応吉光のモーションでタイミング計ることも可能、というかこっちのがやりやすいかもしれませんが、自キャラしっかり見る事あんまないからなぁ・・・。
ま、結局は素出しできりゃ問題ないんですがー。やっぱ素出しの練習すべきか。


aB+K、3Bの後のコンボに組み込めたら超カッコイイのでカンペキに出せるようになりたいなぁ・・・
壁か崖に引っ掛けると屈中1KKKKKが入るし!
モノに出来る前に別キャラに逃げそうだけどなぁ(;´ω`)
タリムとリ・ロンあたりが気になってるけど、もうしばらく吉光使った後にしようかなー


■□■□■□追記■□■□■□
 あと、前ステップからも出しやすい気がします。
技硬直の方法よりはスライド早くしないとダメかもしれんけど。