闘え!!ソン・ミナ

 mixiに書いたりコッチに書いたりで統一感ないので、どうにかしないとなーと思いつつ・・・
今回はコッチに書いてみる。

とりあえず

http://soumetu.hp.infoseek.co.jp/txt/seungMiNa_skill.txt
ワシが書いてみたスキルのコメント表。
随時更新なので今日使える技なのが明日には使えない技になってるかも。
まぁミナ使う人もミナに手を焼いてる人(居るよね?ミナ強いもんね?)も、見てツッコミいれてくださいな、と。

んで、今日練習してて思ったこと。

 ジャンプAが結構使えるんじゃないか、ということ。
ミナって時計回りに避けられるとかなり辛い。
時計回り対策の技、無くはないんだけど少ないし1つでも多いに越したことは無いと思うのです。
んでジャンプAですが、

  1. 出の速さは早くもなく遅くもなくで3Aよりちょっと早いくらいかな?
  2. 判定は中段で、ジャンプ攻撃なので下段透かします。
  3. ガードされても痛い反撃は受けそうにないけど、当ててもそれほど有利にはならない程度。

まぁこんなもんでしょうか。
めっさ使えるというワケでもないんですが、22or88AみたいなRUN技などを入れるよりは簡単に出ます。
長さは9A(ミナ右向)だとそれなりに届くし。
ただ、ジャンプ攻撃なので攻撃受けると高く浮きます。泣けます(´;ω;`)
多様は禁物かもしれないけど、例えばいつも3B振る場面とかにジャンプA混ぜていくようにしておくと、相手も迂闊にさけられなくなるのではないか、と。


あくまで推測なのですけどね。
まだ対戦でそんなに使ってないので、これから使ってみたいとオモイマス。
結果は気が向いたら・・・